本園太郎のええぢゃないか

2016年05月

昨夜の、太郎とセッション@鶴瀬PaoPao、、
御来場のみなさん、ありがとうございました!

PaoPaoプレゼンツ企画、二回目の開催。
なんだか盛り上がってるぞ、おい。。

 IMG_3816

10人ほどのセッション参加がありましたが。
皆さんパワフルで困ります。
セッションホストが、アコギ弾いてるってのもね。。
我ながら修行を楽しんでおります、ははは。

IMG_3815

マスターのハルちゃん、永ちゃんツアー中。
ママを始め、みんなで留守を守ってますわよ。
ツアー帰りの新風が加われば、更に跳べるんじゃないかしら。
そんな気配を感じております。

久しぶりの人も、また集まり始めてるしね。
何事も、継続はチカラなり、です、ハイ。

IMG_3812

次回の開催は未定ですが、またきっと企画されるでしょう。
今週の火曜は、弾きたがり、ます!

そして、水曜日は六本木。
こちらは、マンスリーの太郎プレゼンツ。
今回は、札幌在住SSW、大柏孝司サンをお迎えして。
山田Trioの演奏で、1ステージずつ。

リハーサルをしてきましたが。
すんなりサウンドが仕上がるので、シアワセ。

ゆんべは、呑みたい気持ちをグッとこらえ、、
休肝日にしました。

どーでもいいですね。

ゴキゲンだぜ。
皆様の御来場、心よりお待ちしております!

・5/17(火)
鶴瀬『PaoPao』
埼玉県富士見市鶴瀬西2-5-11
049-255-6488
http://www002.upp.so-net.ne.jp/kais/paopao/

“弾きたがり Happy Tuesday”

Open/19:00 Start/様子を見ながら
Charge/無料 (+Order)
★毎週火曜日の開催です★

Vo,Gt 本園太郎

taro:paopao

・5/18(水)
六本木『Real DIVAS』
東京都港区六本木3-15-24 ウィン六本木ビル3F
03-6438-9360
http://www.realdivas.net/

本園太郎 presents
“山田章典Trio~feat.大柏孝司&本園太郎”

Open/19:00 Start/19:30
¥2500+Order (予約可)

Ba 山田章典 Drs 新村泰文
Key 畠中文子
Vo,Gt 大柏孝司 Vo,Gt 本園太郎

5:18フライヤー

絶賛発売中!
《MZ-Records OFFICIAL STORE》
produced by TARO MOTOZONO
https://mz-records.stores.jp/ ★ABOUTを、お読み下さい。

本園太郎商店_ロゴ

おっと、やる事がいっぱい溜まってるぜ。
いけねー、いけねー。。

今夜は、幕張メッセに。
E.YAZAWAワールド、初体験してきた。

相方ツッチーが、長年クルーをやっておりまして。
しかも、今回のツアーには、、
盟友、サックスのハルちゃんが参加しているとあっちゃあ、、
応援に行かないワケにはいきません。

まずは、会場の矢沢ファンに圧倒されます。
わお、凄いパワー。

ハルちゃん、アノ曲でイカしたsoloを吹いてました。
イエイ。

なんだかんだいって、ツッチーの仕事現場、、
長い付き合いなのに、初めて鑑賞したかも。。
いや~、ドラムの音の良さにビックリ。
さすがのグッジョブだったぜ。

大きいハコの場合、サウンドに関しては期待できない。
経験上、そう思っていて。
特にボトム(低音)は、ね。。
なかなかイイ思いができない事が多いんだけど。

やる人がやれば違うのね。
覆されました、アタクシの固定観念。

そして、何より、矢沢永吉さん。
グレイト。

世界を見渡しても、ROCKボーカリストとして、、
ダントツじゃないかとさえ、思ってしまった。
上手いし、パワフル。
改めて、尊敬すべき先輩だと強く感じた。

ツッチー、ありがとうね。

さあさあ、充分に刺激をうけたところで、、
アッシも張り切ってイキやす。

5月いっぱいのLIVE情報をドーン!と。
皆様の御来場、心よりお待ちしております!

・5/17(火)、31(火)
鶴瀬『PaoPao』
埼玉県富士見市鶴瀬西2-5-11
049-255-6488
http://www002.upp.so-net.ne.jp/kais/paopao/

“弾きたがり Happy Tuesday”

Open/19:00 Start/様子を見ながら
Charge/無料 (+Order)
★毎週火曜日の開催です★

Vo,Gt 本園太郎

taro:paopao

・5/18(水)
六本木『Real DIVAS』
東京都港区六本木3-15-24 ウィン六本木ビル3F
03-6438-9360
http://www.realdivas.net/

本園太郎 presents
“山田章典Trio~feat.大柏孝司&本園太郎”

Open/19:00 Start/19:30
¥2500+Order (予約可)

Ba 山田章典 Drs 新村泰文
Key 畠中文子
Vo,Gt 大柏孝司 Vo,Gt 本園太郎

5:18フライヤー

・5/25(水)
本郷『ARMADILLO』
愛知県名古屋市東区本郷2-219
052-771-2600
http://download.mediasoft.ne.jp/armadillo/

“松田肇 Session Vol.12 feat. 本園太郎”

Open/19:00 Start/19:30
¥2500+Order

Gt 松田肇 Vo,Gt 本園太郎
Drs 竹内義人 Ba 河野充生
Key Mathilde Prunières

5:25フライヤー

・5/27(金)
鶴瀬『PaoPao』
埼玉県富士見市鶴瀬西2-5-11
049-255-6488
http://www002.upp.so-net.ne.jp/kais/paopao/

PaoPao presents
“アラカルト(55)”

Open/19:00 Start/20:00
¥2000+Order (予約可)

Vo,Gt 本園太郎 Vo MAYUKA
Drs 関慶和 Ba 目黒郁也
Key 青柳茉莉恵 Sax 中司ハルヲ

5:27フライヤー

絶賛発売中!
《MZ-Records OFFICIAL STORE》
produced by TARO MOTOZONO
https://mz-records.stores.jp/ ★ABOUTを、お読み下さい。

本園太郎商店_ロゴ

2泊3日の薩摩川内市より戻ってまいりました。
毎度の事ですが、濃厚な時間を過ごしてきた。

前ノリ日、羽田空港にて北海道帰りのツッチーと遭遇。
波乱の幕開け?となりました。

IMG_3779

鹿児島空港に到着。
早くも梅雨の到来を感じる湿気。
こうでなくちゃね。
バスに乗る前に、足湯でホッコリ。

IMG_3780

懐かしの文化ホールに到着。
リハーサルになだれ込む、の巻。

IMG_3784

現地スタッフにお借りした、和太鼓たち。
新村氏のマジック、楽しみです。

IMG_3792

文チャンは、ホールのグランドピアノ。
薩摩のピアノ、って感じでした。

IMG_3788

CIMG3828

舞台監督や音響、照明など、、
馴染みのスタッフ達とも再会できて、嬉しかったな。
ヴァラエティーに富んだ出演者たち。
相変わらずの、ぶっといイベントです。

夜は、文化協会の首脳陣たちと会食。
食べきれないほどの地元の食べ物と、美味しい芋焼酎。

苦しくて、酔いました。

CIMG3832

本番当日。
生憎の雨でしたが、淀みない進行。

CIMG3847

いつもお世話になっている、清乃本流家元と共に、、
我々の出番直前、今回の主旨の説明を。

IMG00225

急造BANDでしたが、良い演奏ができた。
グランドピアノと和太鼓に挟まれ、幸せでした。

IMG00236

先日撮影をしてきた、山木屋太鼓のビデオレターも挿入。
会場の皆さん、とても真剣に聞いてくれてました。

IMG00231

ハイライトのひとつ。
日本舞踊とのコラボレーション。
かつて「花鳥風月」というコラボ作品を披露した間柄、、
清乃本流家元に舞っていただきました。

アタクシのオリジナル「レクイエム」を。
亡くなった方からの感謝の舞い、というテーマ。

IMG00237

踊りって凄い、歌詞などいりません。
感動しちゃいました。

IMG00238

締めは、合唱チームの皆さんと「花は咲く」を。

IMG00241

評判も良く、喜んでもらえた様で、めでたしめでたし。
このトリオ、また再演したいな。

IMG_3811

そして、再び打ち上げにて撃沈。
楽しくて酔いました。

戻り日の今日は、鹿児島市内へ。
天文館にてウナギを。
そんなに浸透してませんが、、
鹿児島は、ラーメンや鰻が抜群なのです。

IMG_3809

天気には恵まれませんでしたが、、
今回も、とても有意義な時間を過ごす事ができた。

熊本大分地震への義援金、山木屋太鼓への支援金、、
それぞれ募金してくれた皆様、ありがとうございました!

そして、関係者の皆様。
素晴らしかったです、お疲れ様でした!

CIMG3853

久しぶりでしたが、また縁が深くなった気がする。
また新たな始まり、という手応え。
芸能を通じて、お互いに支え合う。
僕らの本分かと。

CIMG3836

今後が楽しみだ。
次は、ぜひ、福島で。。。。

どないでっか?ゴールデン。
アタクシは、どうもこうもありまへん。

昨日は、鹿児島遠征用のリハーサルを。
新村クンと文チャンと共に、アンサンブル確認。

太鼓、ピアノ、アコギ、という変則編成。
何といっても、目玉は、新村泰文氏の和太鼓ッス。
彼ならではアプローチ、とってもワクワクします。
勝ち戦、見えたぜ。

少ないけれど、濃厚なリストなので、、
リハ後に、スパイスを注入。

IMG_3773

これでよし。

今朝は、久々のD☆W小学校公演@町田。
午前中2本、いい汗かいてきました。

 IMG_3775

これまた、遠征に備え、洋食屋のカレーを。
玉ねぎベース、スパイスの効いた美味しい一品じゃった。。

IMG_3777

これでよし。

そんなこんなで、明日から薩摩川内市へ。
2泊3日で、暴れてきます(ちゃんと仕事してきます)。

bc0ffe5b7a51d8996538225c575ce44d-566x800

4(5?)年振りかな。。
芋焼酎を浴びてくるとするか。

ちゃんと仕事してきます。

昨夜の、弾きたがりHappy-Tuesday@鶴瀬PaoPao、、
御来場、ありがとうございました!

GWにも関わらず、濃厚なお客様達が集まってくれました。
ついつい、いっぱいヤッちまったぜ。

IMG_3769

たまには、リストを。
(様子を見ながらヤッてますので、記憶の曲順です。)

・The Lady Wants To Know/Michael Franks
・Jealous Guy/John Lennon
・Change The World/Eric Clapton
・風をあつめて/はっぴいえんど
・ソバカスのある少女/ティン・パン・アレー
・beat goes on/オリジナル
・うしろゆび/オリジナル
・スローバラード/RCサクセション
・Whatever/Oasis
・Desperado/The Eagles
・Yes My Love/矢沢永吉
・こんな素敵な日には/佐野元春
・青い瞳のステラ、1962年 夏・・・/柳ジョージ&レイニーウッド
・Love/John Lennon
・Doctor Robert/The Beatles
・Englishman In NY/Sting
・She Loves Me 4 Me/Prince
・風になりたい/THE BOOM
・花/喜納昌吉&チャンプルーズ
・Honesty/Billy Joel
・スピーチ・バルーン/大瀧詠一
・SUN/星野源
・Just A Little Bit/サザンオールスターズ
・Have I Told You Lately/Rod Stewart

全24曲。
いや~、唄った歌った。。
5月は隔週の開催です、御注意下さい。
10(火)、24(火)、お休みです。

 IMG_3770

呑みたいのをグッとこらえつつ、福島まで夜走り。
川俣町にて車中泊。

明けて、今日。
遠藤元気氏が率いる、山木屋太鼓が、、
川俣町中央公民館にて、感謝コンサート。
撮影を兼ねて、鑑賞。

13082172_1722556121295557_2084508769_n

超満員!、800人以上が集まった様です。

IMG_3771

若者達が中心の、太鼓チーム。
想像以上に、イカしておりました!

IMG_2275

ゆくゆく、素敵なコラボができるとイイな。。

ハグちゃんにも遭遇。
山木屋太鼓(川俣町)の未来は、明るいね!

 IMG_2284

ビデオレター、しっかり鹿児島に届けますから。
関係者の皆様、お疲れ様でした!

明るい未来への手応え、大好物なので、、
ハードな行程でしたが、ピンピンしてます。
エネルギッシュな若者は、気持ちがイイ!
しっかり思いを届けられる様に、明日のリハに臨むべし。

週末は、薩摩川内へ行ってきます!

昨夜の、アコースティックセッション@Real DIVAS、、
御来場のみなさん、ありがとうございました!

とってもとっても、素敵な夜になりました。

僕の大好きな、兄貴と姉貴。
また改めて、素晴らしさを感じたな。。

リハーサルをおかわりした時点で、勝ち戦が決まりでしたが。
本番ギリギリまで向上を目指す姿勢、大事ッスね。
そんな意気込み、しっかり結果になったぜ。
これは、再演決定!です、ハイ。

13112408_569209176590571_655664705_o

陽子チャンはモチロンなんですが、、
関サンの唄が、もう、ね、、イエイ!なんス。
嫉妬しちゃうキャラクター。
さすが、自称シンガーソングライターっす。

13128606_569209276590561_1483444148_o

リズムボックス導入も、大正解!
更に研究しよ。。

次回、決まり次第、お知らせしますので。
楽しみにしていて下さい!

IMG_3765

記念に、リストを。

【1st】
1. More Than A Feeling/Boston
2. Message In A Bottle/The Police
3. Massachusetts/Bee Gees
4. Video Killed The Radio Star/The Buggles
5. Close To You/The Carpenters
6. Goodbye Yellow Brick Road/Elton John
7. Black Diamond/KISS
8. I Can't Make You Love Me/Bonnie Raitt

【2nd】
1. Can We Still Be Friends/Todd Rundgren
2. These Days/Jackson Browne
3. Dreamer's Ball/Queen
4. You're So Vain/Carly Simon
5. Take It To The Limit/The Eagles
6. Africa/TOTO
7. Long Live Rock And Roll/Rainbow

【EC】
8. Rock Steady/Bonnie Raitt&Bryan Adams

このページのトップヘ