本園太郎のええぢゃないか

2014年08月

旅の途中です。
今夜は仕事しねーぞ、こんチクショー!

あ、別にキゲンが悪いワケではありません、念の為。。

23日(土)のアラカルト@PaoPao、、
御来場のみなさん、ありがとうございました!

イベント目白押しの日だし、集客心配でしたが。
いつもの感じで集まっていただきまして、嬉しい嬉しい。
ゲスト参加のみなさん、グンと腕を上げていますね。
バンドもイイ感じだし、今後が楽しみです。

次回は、9/23(火)。
週末ではありませんが、祝日ですので。

そして、昨夜は福島にて。
agatoの最終日って事で、午後帯はLIVEイベント。
夜は、ありがとうパーティー。
おおぜい集まりまして、賑やかにフィナーレ!

10414903_1492471677663591_886521925142102389_n

弾き語りで参加させていただきました。
例により?寂しくなっちゃって、途中からはデュオ。
まーやん、Cajonプレイありがとうね。
せいやん、仕切りお疲れ様でした!

パーティーでも、おかわり演奏。
最後は、アキラ氏と「かえるになったかんちゃん」を。。

10350610_710441942371248_3598809344074333385_n

2年弱のお付き合いでしたが。
最後の最後まで、パワフルな空間だったな。
人が人を呼ぶというか、幸せパワーに溢れてて。
ついつい、集まってしまうという。。

オレも、各地でいろんなお店と関わってきましたけど。
こんな終わり方、経験ないぞ。

閉店となりますが、これはまた何かの始まりなんでしょう。
うん、そう感じました。
正直、寂しいですけども。
未来の再会、ワクワクしますね。

ハグちゃん、そして、アガティストのみなさん、、
出会いに感謝、真心に感謝、です。

これからも、宜しくお願いします。
いつだって、馳せ参じますので。

形見の品という事で、ウクレレをいただきました。

ずっと壁にぶら下がっていたこの楽器、、
いろんな場面を吸い込んでますから、ね。
とてもイイ音がします。
そういうもんです、はい。

大事に弾いてあげたいと思います。

agatouku

ちょいと寄り道?
月岡ホテルに、さきほどチェックイン。

夏の疲れを吹き飛ばしてやろうかと。
全身、ミシミシいってますからね。

ではこれより、露天風呂にダイブしてきます。。
ひひひ。

10日ぶりくらいかしら?
お盆休み明け、バンドで音を出してきた。

やっぱり、合奏はイイネ。

レスポールの調子がすこぶる良くて、イエイ!気分。
しばらくは、愛し合っていこうじゃないか。。
マーシャル物色中 (我慢しなさい、オレ)。
エフェクター放棄の方向で (それはヨシ)。

相方ツッチーが、久しぶりに帰ってきてくれまして。
2週分のレディオ収録を。

pir

少しでも夏を涼しく!という事で。
8/30(土)&9/6(土)、フィリーソウル特集です。
うん、涼めると思いました。
いやしかし、良質な音楽だわ。

agyamaha

弦を買いに行っただけなのに、、
ついうっかり、衝動買いしてしまったぜ。
YAMAHAのエレアコ。
はい、全然ガマンができないオトコなのです。。。。

ヤマハ、値段、楽器の状態(音)、自分の機嫌、、
条件が揃ってしまったので、仕方ないッス。

今週末の2本番、アコギはコレでイクんだぜ。

8月 アラカルト

・8/23(土)
鶴瀬『PaoPao』
埼玉県富士見市鶴瀬西2-5-11
049-255-6488
http://www002.upp.so-net.ne.jp/kais/paopao/

PaoPao PRESENTS
“アラカルト(39)”

Open/18:30 Start/19:30
¥1500+Order (予約可)

Vo,Gtr 本園太郎
Drs 関慶和 Ba 目黒郁也
Key 青柳茉莉恵 Vo Vicky Lee

・8/24(日)
福島『Cafe Dining Agato』
福島県福島市置賜町7-5 アドニービル121 2F
024-523-0070
http://agato.jimdo.com

“AriGATO LIVE”
~agato最終営業日スペシャル~

Open/14:00 Start/14:30
打ち上げ懇親会/19:00~
¥2500-(1drink付き)

【出演】
白石ひかり、波音、Shimva、
シャイーン☆せいやん、佐藤美佐子、
安達充、本園太郎、

家の中も、だいぶかたづいてきまして。
いろんな意味で、見通しが立ってまいりました。

本番をしばらくお休みしつつ、いろんな人と会ってます。
大事な時間、って事で。
肝臓がフニャっとしてきております。
今夜まで、呑ませて下さい。

誰に言ってんだ、って話ですが。。

今月中にも遠征がありますが、、
9月以降、全国を飛び回る予定なんだぜ。
今のうち、身も心も綺麗にしておこう。
意味不明ですね (まだ酔ってません)。

radio3

写真は、ひとりレディオ中。
たまにはって事で、撮影してもらったぞ。

radio1

さて、今週末から本格LIVE始動。
御来場、心よりお待ちしております!

radio2

・8/23(土)
鶴瀬『PaoPao』
埼玉県富士見市鶴瀬西2-5-11
049-255-6488
http://www002.upp.so-net.ne.jp/kais/paopao/

PaoPao PRESENTS
“アラカルト(39)”

Open/18:30 Start/19:30
¥1500+Order (予約可)

Vo,Gtr 本園太郎
Drs 関慶和 Ba 目黒郁也
Key 青柳茉莉恵 Vo Vicky Lee

・8/24(日)
福島『Cafe Dining Agato』
福島県福島市置賜町7-5 アドニービル121 2F
024-523-0070
http://agato.jimdo.com

“AriGATO LIVE”
~agato最終営業日スペシャル~

Open/14:00 Start/14:30
打ち上げ懇親会/19:00~
¥2500-(1drink付き)

【出演】
白石ひかり、波音、Shimva、
シャイーン☆せいやん、佐藤美佐子、
安達充、本園太郎、

・9/11(木)
六本木『REAL DIVA'S』
東京都港区六本木3-15-24 ウイン六本木ビル3F
03-6438-9360
http://www.realdivas.jp/Site%204/REAL%20DIVA%27S.html

“American Rock Night”

Open/19:00
1st/20:00~ 2nd/21:15~
¥2500+Order (入れ替えナシ)

Vo,Gt 本園太郎
Vo,Gt 宍倉聖悟
Vo,Gt Yu-ya

8/9~11日、2泊3日で不思議なとこへ行ってきた。
英国情緒あふれる、ブリティッシュ・ヒルズ@福島。

山の中、突然現れるお城!といったイメージ。
イギリス行った事ないですが、なんとなく味わえた気分。
生憎の天候、台風の影響で結構大変だった。
暑さはしのげましたが、風と雨にヤラれたわい。

ロッジの様な部屋から演奏場所に行くのも、ひと苦労。
ちょっとしたアドベンチャーだったぜ。

昼間は、一般のお客様相手にワークショップ。
夕方、レストランにてウェルカムmusic的な演奏。
夜は、素敵な雰囲気のラウンジにてLIVE。
ゴハン&お酒以外の時間は寝てました、ははは。。

隅々まで堪能はできませんでしたけども、、
こういう世界もあるんだなと。

agtaro3

アコギ弾いてる用の写真もパシャリ。
いちおう、ブライアン・メイ風のつもりです。。

08101

美香さん、美緒ちゃん、お疲れ様でした。
小林さん、ナイスアテンドありがとうございました。

昨夜は、先日の打ち上げを。
いつも手厚くもてなしていただき、ありがたい。
メニュー表があるのが、粋だなと。
ごちそうさまでした!

trcmenu

さてさて、お盆の準備で大掃除だぜベイベー。
だいぶ、かたづいてきたぞ。。

物凄いスピードで、夏がイッてるぜ。
車検の日を忘れてて、慌てて車を出してきやした。。

明日(数時間後ですが)~3日間、福島に行ってきます。
某異国の地?みたいな所で演奏仕事を。
英国紳士風に過ごしてみようかと。
ウソです、振る舞い方を知りませんでした。。

山の中らしいので、少しは暑さをしのげるのかな?
ちょっとでものんびりできたらイイわね。

お盆をはさんで、しばらくLIVEはお休み。
相変わらず、ワサワサするんでしょうけども。
新プロジェクトの会議だったり、新曲作ったり、、
フレッシュな気持ちで過ごしてみよう、うん。

9月アタマまでの、告知を。
皆様の御来場、お待ちしております!

・8/23(土)
鶴瀬『PaoPao』
埼玉県富士見市鶴瀬西2-5-11
049-255-6488
http://www002.upp.so-net.ne.jp/kais/paopao/

PaoPao PRESENTS
“アラカルト(39)”

Open/18:30 Start/19:30
¥1500+Order (予約可)

Vo,Gtr 本園太郎
Drs 関慶和 Ba 目黒郁也
Key 青柳茉莉恵 Vo Vicky Lee

・8/24(日)
福島『Cafe Dining Agato』
福島県福島市置賜町7-5 アドニービル121 2F
024-523-0070
http://agato.jimdo.com

“AriGATO LIVE”
~agato最終営業日スペシャル~

Open/14:00 Start/14:30
打ち上げ懇親会/19:00~
¥2500-(1drink付き)

【出演】
白石ひかり、波音、Shimva、
シャイーン☆せいやん、佐藤美佐子、
安達充、本園太郎、

・9/11(木)
六本木『REAL DIVA'S』
東京都港区六本木3-15-24 ウイン六本木ビル3F
03-6438-9360
http://www.realdivas.jp/Site%204/REAL%20DIVA%27S.html

“American Rock Night”

Open/19:00
1st/20:00~ 2nd/21:15~
¥2500+Order (入れ替えナシ)

Vo,Gt 本園太郎
Vo,Gt 宍倉聖悟
Vo,Gt Yu-ya

昨夜の、Silent-Rock-Show@行徳PUNCH CLOUD、、
御来場のみなさん、ありがとうございました!

初体験してしまいました。

ヘッドホンLIVEという事で。
また、大人の階段をひとつ、ね。。
想像すらできない世界だったんですが。
これ、アリだなと。

騒音問題といいますか、苦労されてる人多いと思います。
パンチクラウド、いよいよ生演奏NGに追い込まれたそうで。

住宅街の中にある立地も、不利だったんでしょうが。
あれこれ工夫がみられ、応援したい店でした。
閉店も考えたそうですが、、
そこで、苦肉の策として浮上したのが、サイレントLIVE。

ただでは転ばない。
放ってはおけないストーリーです、この展開。

08053

LIVE感(臨場感)、出るのだろうか?
音質は大丈夫だろうか?
いろいろ、不安要素もありましたが。
最終的に、普段と変わらずヤレました、うん。

ハード面など、改善の余地はあるとしても。
現状の仕込み(工事)だけでも、大変だった事でしょう。
始まったばかりだし、可能性だらけですから。
今後が、とても楽しみだ。

そして、結論として感じたのは、、
結局、状況(環境)は関係ない!って事だな。

総じて、お客様も楽しんでくれたみたいだし。
それが全てですものね。
腕前さえあれば、いい空間を作れます。
ハードル高いかも、ですが、ははは。

いろんな研究をしている人がいます。
それぞれ技術をもって、腕を磨いている。
知恵とエネルギー(労力)さえ、惜しまなければ、、
たいがいの事は、何とかなる。

08051

我々は、そこでバシッとパフォーマンスすればよし。
とても、やり甲斐がありました。

08052

また、やります。

ヒロくん、タケオちゃん、ミツオさん、、
またやろうぜ!って事で。。

10413311_821988881154244_765791618409793084_n

あ、その前に、、深酒しに行かないとだな。
いっぱい呑んで、いっぱい語りましょう。
るかちゃあサン、ママさん、その他関係者のみなさん。
こけら落とし大成功!

未来は明るいぜ。

宝塚サマーナイト@流通センターTRCクラブ、、
大好評にて、無事終了。。

斬新な企画。

制作の岡谷氏の熱い想い、実現いたしましたね。
可能性も見いだせたし、シリーズ化できるとイイな。。

なんでしょう、やっぱり、、
元タカラジェンヌのみなさん、香りを持ってますね。
我々には出せないオーラがあるというか、、
100年の歴史、おそるべし。

サポートの4リズムの面々も、グレイトジョブ!
バンマス、楽でした、ははは。
本番後のお鍋、お酒呑めたら言うことなかったのにな。
みんな車だったから、泣く泣く我慢。。

CIMG2196

関係者の皆様、お疲れ様でした!

昨夜は、ちあきサンとミーティング。
ジェンヌづいてるな、オレ。

nbvcx

前夜の分まで、泡盛を呑んじまったぜ。

さて、明日はヘッドホンLIVE。
札幌から青山クンがやってきます、やーやーやー。
久々の、タケオちゃんミツオくんのリズム隊。
コーラスハーモニーも楽しみ。。

どんな感じになるんでしょうね、想像つきません。
ドキドキワクワク!という事で。

御来場、心よりお待ちしております!

・8/5(火)
行徳『PUNCH CLOUD』
千葉県市川市行徳駅前2-22-13
047-318-3662
http://punch-cloud.com/PUNCH_CLOUD/PUNCH_CLOUD.html

“Silent-Rock-Show”

Open/19:00 Start/20:00
¥2500+Order (予約可)

Vo.Gtr 青山浩之 Vo.Gtr 本園太郎
Ba 河野充生 Drs.Key 鈴木タケオ

20140805Silent-Rock-Show_A4

専門店が好き。
できれば、個人経営のお店LOVE。

escgy

馴染みの、某「disk union」。
今年に入ってからの付き合いなのに、、
すっかり覚えられてしまった様で。
Tシャツ、くれました。

bvcxd

EASTBOUND RECORDS、渋いぜ。

アタクシ、こういう事が結構あるんです。
嬉しい話なんですけどね。。

三茶の帽子屋さんなんて、俺が行ったらニコニコだもの。
ええ、いっぱい買うからです。
上客っつうの?
つきっきりで、アレコレ薦めてきますから。

こないだなんか、4ツで¥28000-だったところ、、
「あ、¥20000-でイイです」なんて言いやがって。。
通っちゃうじゃないのさ、そんな事されたら。
そうやって、大人買いを続けてしまうワタシです。

自慢じゃなくて、自戒の意味で綴っております。
念の為。。

さて、来週に控えております、ヘッドホンLIVE。
これは楽しみですよ。
人生初の経験ですからね。
全く想像がつかない感覚、ってのも久しぶり。

そういう事をどんどんやってゆかねば、ね。。

・8/5(火)
行徳『PUNCH CLOUD』
千葉県市川市行徳駅前2-22-13
047-318-3662
http://punch-cloud.com/PUNCH_CLOUD/PUNCH_CLOUD.html

“Silent-Rock-Show”

Open/19:00 Start/20:00
¥2500+Order (予約可)

Vo.Gtr 青山浩之 Vo.Gtr 本園太郎
Ba 河野充生 Drs.Key 鈴木タケオ

20140805Silent-Rock-Show_A4

このページのトップヘ