本園太郎のええぢゃないか

2014年07月

2日目のレコーディングも無事終えました。
4曲分の録音、全て終了。。

ミックスダウンなどは、まだこれからですが、、
第一弾、トラブルひとつ無いまま完了。
第二弾は、9月に予定が組まれております。
8月は、新曲作りにあてようかと。

スペシャルゲストのお二人も、ナイスパフォーマンス!
誰かはナイショなので、お楽しみに。。

昨日は、宝塚サマーナイトの最終リハーサル。
某ダンス・スタジオにて、振り付けなどのチェックを。
4人の決めポーズや、男役&娘役の絡みなど、、
さすが、元タカラジェンヌのみなさんです。。

本番が近づくにつれ、仕上がってきました。
きっと、素敵なSHOWになる事でしょう。

・8/2(土)
流通センター『TRCクラブ』
東京都大田区平和島6-1-1
東京流通センター 物流ビルB棟北側7F
03-3767-2184
https://www.trc-inc.co.jp/enterprise/facility/restaurant/restaurant13.html

“宝塚サマーナイト”
~元タカラジェンヌによる、華麗なSHOW~

開場/17:30 軽食タイム/18:00
ショータイム/19:00~
¥5000 (飲み放題、軽食付き)
予約・問い合わせ 03-3767-2184 (TRCクラブ)

【出演】
大峯麻友、嘉月絵理、
優花えり、南城ひかり

【ミュージシャン】
Gtr 本園太郎 Key 畠中文子
Drs 新村泰文 Ba 山田章典

【制作】
岡谷治夫

10410787_10204287134838012_8835510550818978958_n

先日、リズム録りをした4曲のオリジナル。
2日間で、ダビングと歌入れを終わらせる!作戦。

27日(初日)、ノルマの4分の3をクリア。
よく頑張った、オレ。

07271

アコギを2曲分、ウクレレ(エレレレ)、マラカス&シェイカー、、
そして、3曲分の歌入れ&コーラス。
途中、2度の食事休憩をはさみ(コレ重要)、、
8時間か、いいペースだ。

07272
 
急遽、かけつけてくれた、新村クン。
ナイスディレクション、とても助かったわ。

07273

いや、なにしろ、音が良過ぎて、気持ちがイイのです。

07274

さて、明日(もう今日ですね)は、、
残りわずかの仕上げをしてくるんざます。
スペシャルゲストも呼んでるし、、
キッチリ吹き込んでこねーとな。。

07275

とにかく、順調です。
完成、楽しみにしていて下さい。

ビールフェア@流通センターTRCクラブ、、
2days、生演奏プレゼントしてまいりました。

アタクシ、3回目?だな。
毎度、最終的にはダンスホール状態になるワケですが。
飲んで食べて、歌って踊って、、
シアワセですよね、これ。

今回も、選びぬかれた、約20曲。
3ステージ、メンバーのみなさん、お疲れ様でした!

10564922_332818036883245_1396841939_n

来週も、宝塚Nightでお世話になります。

いやしかし、暑いわね。
ドライをタマにつける作戦で、我慢してますが。
まだまだ、本気の夏はこれからだもの、、
しっかり食べて、乗り切りましょう。

さて、、
明日と明後日は、レコーディングの歌入れ。

アコギなどのダビングと共に、4曲仕上げてきます。
ワクワク。

ツーユー。
明けたらしいけど、暑いっすね。

再会の宴やら、念願の盃やら、、
あれこれ、リハーサル三昧だったり、、
脳ミソと肝臓が、悲鳴をあげておりましたが。
ようやく、ひと息。

明日と明後日は、パーティー演奏仕事。
生演奏プレゼント、してきます。

2cd4543f4377ccc4ce54fc1c0d8ad84e

ディスコ、昭和歌謡、ニューミュージック、など、、
得意分野なので、個人的には楽チン。
お客様と一緒に、盛り上がってこようかと。
もちろん、アタクシも呑んできます。

今夜は、休肝日。
トマトジュースにビールを入れない様に!、オレ。

怒濤の2days、なんとか乗り切ったぜ。
比較的、涼しかったから助かった気がする。

18日(金)、三茶グレフルにて。
アキラくん、10年振りの企画LIVE。
あれからそんなに経ったのね。。
相変わらずの、濃厚なラインナップ。

休憩ナシの、22曲。

J-POPとはいえ、4番バッターの連続!って感じで。
ヘトヘトになりました。
次回はぜひ、休憩アリで。
はっはっは。

7183

盛り上がってヨカッタ。。

翌19日(土)は、ダブルヘッダー。

午前中の仕込み~午後本番。
お久しぶりの、平みちサンって事で。
青梅の某病院にて、ミニ・コンサート。
柿○氏の代役、PA仕事を。

7196

相変わらず、ファンキーなステージ。
お疲れ様でした。

猛スピードで片付けて、病院を出まして、、
圏央道~関越道ぶっ飛ばしつつ、パオパオへ。
どしゃ降りだった為、さほど飛ばせず。。
予定より少し遅れて到着。

アタクシ的に、最低限のリハをやらせてもらいまして。
バタバタで本番に突入。

リニューアルしてから、初のアラカルト。
今回より、ベースが目黒郁也クンに。
みんなに、コーラスも頑張ってもらいまして。
フレッシュな、いいスタートが切れたんじゃないかと。

7193

次回は、8/23(土)です。

世間は連休中なんですね。。
お祭りやイベント、カミナリなど気をつけて。

15日の、大峯麻友さん復帰LIVE@音楽室DX、、
御来場のみなさん、ありがとうございました!

(超)満員御礼。

約1年振りのソロLIVEという事で。
みなさんの期待を充分に感じました。
麻友さん、バンドメンバー、、
しっかり応えられたんじゃないでしょうか。。

本人的には、ブランクが不安だったと思いますが。
なんのなんの、前回よりはるかに良かったかと。

組長の根性、おそるべし。

また年内にやれるとイイですね。
めでたしめでたし。

P1310425_a

昨日は、明日のLIVEリハーサルを。
久しぶりの人、初めての人、素敵な大所帯。
休憩ナシの、たっぷりメニューとなっております。
汗だく必至です。

皆様の御来場、心よりお待ちしております!

・7/18(金)
三軒茶屋『GRAPE FRUIT MOON』
東京都世田谷区太子堂2-8-12 佐々木ビルB1F
03-3487-8159
http://www.grapefruit-moon.com/

タカノハシアキラ&本園太郎 presents
“J-POPと懐メロの夕べ”

Open/19:00 Start/19:45
¥3000+Order

【演奏】タカノハシアキラと東京ランデブー
Drs,Vo タカノハシアキラ Vo,Gtr 本園太郎
Gtr 遠藤愛知 Key 野崎洋一
Key MAKO-T Ba 原so-hey
Vo 松葉梨香 Vj,Perc 安彦智直

【ゲスト】
Vo 松原康治 Sax,Vo 寺地美穂

18j-popnaightb5
 
・7/19(土)
鶴瀬『PaoPao』
埼玉県富士見市鶴瀬西2-5-11
049-255-6488
http://www002.upp.so-net.ne.jp/kais/paopao/

PaoPao PRESENTS
“アラカルト(38)”

Open/18:30 Start/19:30
¥1500+Order (予約可)

Vo,Gtr 本園太郎
Drs 関慶和 Ba 目黒郁也
Key 青柳茉莉恵 Vo Vicky Lee

スクールポスター(小)

眠いぜ、ベイベー。
うっかり、W杯決勝戦を観てしまったぜ、ベイベー。

仕込みだ予習だとやってたら、5時まわっちゃって。。
放送時間を思い出してしまったんだぜ。

凄い試合でしたね。
というか、凄い選手達でしたね。。
こりゃ、ニッポンは足元にも及んでないわと、、
改めて、思いしらされた感じがします。

技術、体力、精神力、集中力、執着心、愛国心、など、、
必要な要素がいっぱいあるんでしょうけれど。

彼らのスタミナに対して、賛辞を贈りたい。
どの項目にも必要だと思うんです、スタミナって。
これは、長い年月をかけて手に入れるモノだし。
常日頃から心がけないと、身に付かない気がしてます。

ちょっとジムに通った位じゃ、屁の足しにもならん。
子供の頃からの蓄積なのかしらね。

武士道。

彼らの試合を観てて、そんなフレーズが頭に浮かんだ。
みんな、サムライに見えた。

見習わないとイケませんね。
様々な事に対してのスタミナって、常に意識してるんだけど。
継続はチカラなり、ってのも含めて。。
油断したら、足元すくわれちゃうからね。

スタミナおじさん目指して、まだまだジタバタするぜ。
ベイベー。

10419464_668945076523774_7219292343599196657_n

午後と夜、ダブルヘッダーのリハーサル。
脳ミソにもスタミナが必要。
だんだん許容量が少なくなってる気もするが、、
強がって頑張ってみるぜ、ベイベー。

覚醒させる為?、スパイス新規開拓。
久々のヒットでした。

curry23

あ、食べ物も大事よね。
こんな季節こそ、しっかり食べましょう。
働かざるもの食うべからず、食わざるもの働くべからず。
倒れてしまいます。。

ひつこい告知ですが。
15日(今日です)の、大峯麻友さん復帰LIVE。
予約で満席となっております。
申し訳ありません、そして、ありがとうございます。

8月末、agatoありがとうLIVEも決まりました。
夏の陣、まずはココまで突っ走ろう、うむ。

10559208_692370810841167_974373904_n

ウチの近所は、ほぼ台風の影響ナシ。
猛暑の中、洗濯しつつ、アレコレ仕込みを。。

今年初のドライ運転、スイッチON。
熱中症に注意しましょう。

さて、8月アタマまでのLIVE日程をドーン!と。

・7/15(火)
~大峯麻友さんLIVE@音楽室DX~
おかげさまで、予約でソールドアウトになっております。

・7/18(金)
~タカノハシ君との共同企画~
休憩ナシの2時間?タップリLIVE。

・7/19(土)
~アラカルト@PaoPao~
今回からリニューアル、第三章の幕開け。

・8/5(火)
~Silent-Rock-Show@PUNCH CLOUD~
人生初の、ヘッドホンLIVE。
新システムにて、新生パンチクラウド杮落しです。

復活LIVE、休憩ナシ、リニューアル、人生初、、など。
どれもこれも、フレッシュな感じで嬉しいな。

皆様の御来場、心よりお待ちしております!

・7/18(金)
三軒茶屋『GRAPE FRUIT MOON』
東京都世田谷区太子堂2-8-12 佐々木ビルB1F
03-3487-8159
http://www.grapefruit-moon.com/

タカノハシアキラ&本園太郎 presents
“J-POPと懐メロの夕べ”

Open/19:00 Start/19:45
¥3000+Order

【演奏】タカノハシアキラと東京ランデブー
Drs,Vo タカノハシアキラ Vo,Gtr 本園太郎
Gtr 遠藤愛知 Key 野崎洋一
Key MAKO-T Ba 原so-hey
Vo 松葉梨香 Vj,Perc 安彦智直

【ゲスト】
Vo 松原康治 Sax,Vo 寺地美穂

18j-popnaightb5

・7/19(土)
鶴瀬『PaoPao』
埼玉県富士見市鶴瀬西2-5-11
049-255-6488
http://www002.upp.so-net.ne.jp/kais/paopao/

PaoPao PRESENTS
“アラカルト(38)”

Open/18:30 Start/19:30
¥1500+Order (予約可)

Vo,Gtr 本園太郎
Drs 関慶和 Ba 目黒郁也
Key 青柳茉莉恵 Vo Vicky Lee

スクールポスター(小)

・8/5(火)
行徳『PUNCH CLOUD』
千葉県市川市行徳駅前2-22-13
047-318-3662
http://punch-cloud.com/PUNCH_CLOUD/PUNCH_CLOUD.html

“Silent-Rock-Show”

Open/19:00 Start/20:00
¥2500+Order (予約可)

Vo.Gtr 青山浩之 Vo.Gtr 本園太郎
Ba 河野充生 Drs.Key 鈴木タケオ

20140805Silent-Rock-Show_A4

下半期に突入!って事で。
秋から年末にかけての打ち合わせなんぞしてますが。

その前に、夏を乗り切らないとね。。

レコーディング期間中なので、、
LIVEの本数を控えめにしてはいるんだけれど。
お仕事を含め、濃厚なのがスタンバってたりします。
いっぱい汗をかいちまおうぜ、オレ。

今日は、リハーサルのリハを。
女の中に男が一人状態で、汗をかいてきました。

元タカラジェンヌが4人揃うと、オーラが凄いっす。
文ちゃんとも久しぶりだった。
演出を決めたり、パート分けだなんだと、、
プログラムを固めてきたんだぜ。

楽しいSHOWになる事でしょう。
詳細、載せておきます。

来週は、大峯麻友さん復帰LIVEがあります。
おかげさまで、予約でSOLD-OUTとなりました。
御予約、ありがとうございます。
こちらも、張り切ってイカないとね。

ジメジメしております。
体調崩さない様に、気をつけましょう。。

・8/2(土)
流通センター『TRCクラブ』
東京都大田区平和島6-1-1
東京流通センター 物流ビルB棟北側7F
03-3767-2184
https://www.trc-inc.co.jp/enterprise/facility/restaurant/restaurant13.html

“宝塚サマーナイト”
~元タカラジェンヌによる、華麗なSHOW~

開場/17:30
軽食タイム/18:00
ショータイム/19:00~
¥5000 (飲み放題、軽食付き)
予約・問い合わせ 03-3767-2184 (TRCクラブ)

【出演】
大峯麻友、嘉月絵理、
優花えり、南城ひかり

【ミュージシャン】
Gtr 本園太郎 Key 畠中文子
Drs 新村泰文 Ba 山田章典

【制作】
岡谷治夫

10410787_10204287134838012_8835510550818978958_n

7月1日~3日にかけてのレコーディング、、
無事に、予定ノルマを完了!

関係者のみなさん、お疲れ様でした。。

さすがに、3日で13曲のリズム録りはハードだったな。
でもね、心地よい疲労なのです。
いい音さえ録れれば、疲れも吹っ飛ぶ。
シアワセ、シアワセ。

070369

関淳二郎氏、初のソロアルバム。
そして、アタクシ2枚目のソロアルバム。
この2つのセッションを同時進行しているんです。
お互いプロデュースし合う、作戦。

070331

関さんセッションは、9曲のリズム録りが完了。
ここから先は、本人のダビングや歌入れなど。

本園セッションは、4曲のリズム録りが完了。
後日また、続きを。

アイデア、センス、ユーモア、テクニック、、
途切れることなく、追い風が吹きっぱなしだったな。
煮詰まる時間、全くナシ。
このボリュームで、奇跡みたいな話です。

勝ち戦が見えました。

まだ完成には、時間がかかりますが、、
どうぞ、お楽しみに!

07034

昨日は竹内義人氏、今日は新村泰文氏。
ドラマーが代わっての録音。

それぞれの味が、しっかり封じ込められました。

またしても、ノルマ(予定)をクリア。
5曲のリズムトラック録り、完了です。
昨日と合わせて、9曲。
いやはや、皆様、お疲れ様でした。。

070221

2日続けて、物凄くイイ音が録れております。
ホントです。
僕たちは、間違いなく問題作を作っています。
完成が、とても楽しみ。

明日は、いよいよアタクシも歌います。
この勢いで、5曲!

070216

ツーショット写真は、、
エンジニアの長谷川文雄氏、ドラムテックの土田嘉範氏。
気持ち良い音を吹き込む為には、、
彼らの技術と耳、それが必要なのです。

グッジョブ、ありがとうございます。。

カラフルでリッチなサウンド。
幸せを感じる、ひと時なんだぜ。

さて、明日はROCKしちゃうぜ?

予定どおり、4曲のリズムトラック録り終了!
なんとも最高な滑り出し。

いいスタジオ、いいエンジニア、いいミュージシャン、、
そして、いい楽曲。
いいモノが録れない訳がありません。
改めて、実感いたしました。

この調子で、明日もね。。

詳細レポは、後日。
お楽しみに。。

07011

29~30日と、福島遠征してきました。
D☆W公演@南相馬市。

珍しい、農業高校での芸術鑑賞会。
高校生相手という事で。
本番時間がいつもより長かった為、、
普段やらない曲も演奏してきた。

ダブルアンコールでの「What A Wonderful World」。
なんとも皮肉な?曲ではありますが。。
未来を担う彼等にエールを、という気持ちで。
歌ってきた。

期待してるぜ、Boys&Girls!
綺麗な花束、ありがとう。

06301

さて、7月です。
1~3日まで、都内某スタジオにてレコーディング。
我々も、未来を切り開かないと、ね。
熱いミュージック、吹き込んできます!

ワクワク。

このページのトップヘ