本園太郎のええぢゃないか

2014年06月

あと少しで、今年も半分終わってしまうのね。
“けじめ” の上半期だった気がするな。。

下半期は、“攻め” ます。
7月1日~レコーディングも始まるしね。
、、の前に、その後の仕込みもしておかないと。
オリジナルのLIVEは、しばらくお休みです。

復帰LIVEを控えている、大峯麻友さん。
リハーサルへの準備リハを。
さきほど、小芝居の新作を完成させました。
ハードル上がってるから、大変です。

ぜひ、御予約を。

アキラ君との共同企画も、盛り沢山なのです。
ついつい、ね。
曲数多いから、てーへんなんでございます。
ま、いつもの事ですが。。

どちらのLIVEも、、
皆様の御来場、心よりお待ちしております!

・7/15(火)
高田馬場『音楽室DX』
東京都新宿区西早稲田3-20-4 金子ビルB1F
03-5273-5110
http://www.ongakushitsu-dx.jp/

“大峯麻友 Live Performances”

Open/18:30 Start/19:30
前売¥4,000+Order
当日¥4,500+Order
全席禁煙

Vo 大峯麻友
Drs 新村泰文 Ba 山田章典
Gtr 本園太郎 Key 野崎洋一
Vln 阿部美緒

2014-7-15復活LIVEフライヤー
 
・7/18(金)
三軒茶屋『GRAPE FRUIT MOON』
東京都世田谷区太子堂2-8-12 佐々木ビルB1F
03-3487-8159
http://www.grapefruit-moon.com/

タカノハシアキラ&本園太郎 presents
“J-POPと懐メロの夕べ”

Open/19:00 Start/19:45
¥3000+Order

【演奏】タカノハシアキラと東京ランデブー
Drs,Vo タカノハシアキラ Vo,Gtr 本園太郎
Gtr 遠藤愛知 Key 野崎洋一
Key MAKO-T Ba 原so-hey
Vo 松葉梨香 Vj,Perc 安彦智直

【ゲスト】
Vo 松原康治 Sax,Vo 寺地美穂

18j-popnaightb5

20日(金)の、アラカルト@鶴瀬PaoPao、、
御来場のみなさん、ありがとうございました!

37回目、4年目に突入している、この企画。
ある意味、集大成なLIVEができた気がします。
心技体、それぞれ、、
メンバー全員で、音に出せたのではないかと。

5組のゲスト参加の方々も、素晴らしいパフォーマンス。

06209

特に初参加の、お三方。
新しい風を吹かせてくれました。

2年ちかく、栃木から足を運んでくれていた、、
11歳になったばかりの、マミちゃん。
誕生日翌日に、目標?のステージへ。
お題は「SPAIN」。

うむ、日本の将来は明るいぜ。
そう思わせてくれた、フレッシュなドラミング。

念願かなって、ヨカッタね。。

06201

さて、大事なお知らせをしなければなりません。

MCでは報告しましたけれど、、
このアラカルト企画、来月からリニューアルされます。

初回から頑張ってくれました、ベースの晃一くん。
兼業してましたリペアの仕事に専念していくという事で。
今回をもちまして、卒業です。
いやいや、本当にお疲れ様でした!

06203

そして、共同企画者のハルちゃん。
しばらく、マスター業に戻る事になりました。
色々と整い次第、また復活していただこうと。
ひとまず、お疲れ様でした!

残念に思う方も、たくさんいるかと思います。
全ては、明るい未来の為!

ご理解下さい。
そして、これからも熱い応援(御来店)お願いいたします。

後任の2代目ベーシストは、目黒郁也くん。
関やん、茉莉恵ちゃん、Vicky、そして、アタクシ。
5人のメンバーで、第三章に突入!です。
次回は、7月19日(土)。

06206

15周年を迎えている、鶴瀬PaoPao。
ミュージックが燃えてきております。
いろんなイベントが目白押し。
ぜひぜひ、立ち寄ってみて下さいませ。

ニューオーリンズみたいに、なればイイな。。
常々、思ってたりしますけども。

ま、なにしろ、関係者で打ち上げしましょ。
いい仕事してます、僕たち。

06202

Keep on Rolling!

昨夜の、本園太郎LIVE@名古屋CABALLERO CLUB、、
御来場のみなさん、ありがとうございました!

キャバレロには珍しい?、ROCKな夜。
いい汗かいてきました。

久しぶりに会えた人達や、、
かつての教え子達も集まってくれて。
とても嬉しかったな。
縁復活!って事で、もっとちょいちょい行かないとね。

久々オトチ&お初石垣さんのリズムセクション、、
ゴキゲンなビートでございました。

06181

マツ君とも、しばらくぶりにオリジナルをやれたし。
いい夜だった。

キャバレロのボス、レコーディング中らしく。
途中経過を聴かせてもらったら、グレイト。
いい刺激をもらった。
アタクシの来月からの録音、張り切りますぜ!

大荷物だったので、ヒーヒー言いながら先ほど帰宅。
ひと眠りしたいが、今夜もリハーサルなのだ。。

明日は、アラカルト。
平日なので、いつもより時間が30分遅くなっています。

御来場、お待ちしております!

・6/20(金)
鶴瀬『PaoPao』
埼玉県富士見市鶴瀬西2-5-11
049-255-6488
http://www002.upp.so-net.ne.jp/kais/paopao/

PaoPao PRESENTS
“ハルヲとタロウのアラカルト(37)”

Open/19:00 Start/20:00
¥1500+Order (予約可)

Sax 中司ハルヲ Vo,Gtr 本園太郎
Drs 関慶和 Ba 高尾晃一
Key 青柳茉莉恵 Vo Vicky Lee

せっかくの連泊遠征なのに、、
宿近くのデニーズで、仕込みしたりして。

お昼に美味しい中華を食べたから、いいか。。

今朝は、D☆W小学校公演@名古屋。
数年前以来、2度目だったらしい。
長いことやってると、そんな学校もチラホラ。
この時期の体育館は、キツいんだぜ。

先日お願いしました「みどりかわさん」の件。
無事、サマソニ第一審査を突破したそうです。
良かったね。
御協力いただいた皆様、ありがとうございました。

さて、いよいよ明日。

オリジナル7割、カヴァー3割、です。
お初のベース石垣さんも、とても楽しみ。

本格派?担々麺の影響で、、
お尻が痛いのはナイショの話です。

御来場、お待ちしております!

・6/18(水)
名古屋『Caballero Club』
愛知県名古屋市東区東桜2-15-28 小島ビル1F奥
052-931-0914
http://www.caballero-club.com/

“本園太郎LIVE”

Open/19:00 Start/19:30
¥2500+Order
(別途TC¥500)

Vo,Gtr 本園太郎 Gtr 松田肇
Drs 乙部ヒロ Ba 石垣篤友

taro0618

・6/20(金)
鶴瀬『PaoPao』
埼玉県富士見市鶴瀬西2-5-11
049-255-6488
http://www002.upp.so-net.ne.jp/kais/paopao/

PaoPao PRESENTS
“ハルヲとタロウのアラカルト(37)”

Open/19:00 Start/20:00
¥1500+Order (予約可)

Sax 中司ハルヲ Vo,Gtr 本園太郎
Drs 関慶和 Ba 高尾晃一
Key 青柳茉莉恵 Vo Vicky Lee

焼き鳥屋~筑豊ラーメン屋という、、
謎のコースで、お腹いっぱいです。。

名古屋入りしております。

明日は、D☆Wの小学校公演。
明後日が、久々のキャバレロクラブでのLIVE。
2回の本番の為の、3泊4日。
むしろ、のんびりできるかも?

何年振りでしょう?
とっても楽しみ。。

名古屋界隈の皆様、、
御来場、心からお待ちしております!

・6/18(水)
名古屋『Caballero Club』
愛知県名古屋市東区東桜2-15-28 小島ビル1F奥
052-931-0914
http://www.caballero-club.com/

“本園太郎LIVE”

Open/19:00 Start/19:30
¥2500+Order
(別途TC¥500)

Vo,Gtr 本園太郎 Gtr 松田肇
Drs 乙部ヒロ Ba 石垣篤友

taro0618

06142


昨夜の、本園太郎LIVE@音楽室DX、、
御来場のみなさん、ありがとうございました!

06141

スカッと、ROCK。
ゴリッと、ROCK。
そんな夜。
汗びっしょり、気持ち良かったな。

Free Bird、グロッキー、レッカーすんな!、など、、
久しぶりにやった曲たち、イイね。

うむ。
再発見だったな。

06143
 
明日から、名古屋3泊4日。
イッてまいります。。

何の効果かわかりませんが、、
アタシの元に、楽器や機材が集まってきてます。

相手によって、いろんな理由があるんですけども。
基本的に、全て引き取っております。
有効利用しないとイケませんね。
家の中が、凄いことになっちゃってますが。。。。

さて、昨日は明後日のLIVE用リハーサルを。
Yu-ya君とオリジナルやるの、久しぶりだな。
彼が参加するって事もありますが。
今回は、かなりROCKです、うん。

物凄く久しぶりにやる、かつての代表曲も。
まだまだイイ曲いっぱいあるんだなと。

ここのところ、、
各地でいろんな人と、自分の曲をやらせてもらっています。
手前ミソですが、楽曲がイイなと。
ははは。

最近作ってるのは、シンプルなのモノが多い。
それは意識してます。
できれば、曲の長さをせめて3分台にしたいと思ってて。
可能な限り、贅肉を落としている感じです。

歌詞カード的にも、とても短い図です。
それでイイのだ。

言いたいコトは、ひとコトでいい。

でも、確実に重量級。
そんなLIVEをせねばと、思ってます。

皆様の御来場、心よりお待ちしております!

・6/14(土)
高田馬場『音楽室DX』
東京都新宿区西早稲田3-20-4 金子ビルB1F
03-5273-5110
http://www.ongakushitsu-dx.jp/

“本園太郎オリジナルLIVE”

Open/18:30 Start/19:30
¥2500+Order (予約可)

Vo,Gtr 本園太郎 Ba 山田章典
Drs 新村泰文 Gtr Yu-ya

6143

06051

5日@佐野Bar-KEN、6日@宇都宮BEAT CLUB、、
御来場のみなさん、ありがとうございました!

両日とも、ギタ―トリオ編成。
今回、アタシのテーマは、アンプ直で鳴らす!
レスポール→マーシャル。
ふさわしい、イイ音が出せたんじゃないかと。。

ま、これはギタ―の話で。
オリジナルをタップリやってきました。
ここんところチョイチョイやっているので、、
代表曲?は、覚えてもらえてきた感が。

どちらも、ガツーン!とヤレました。
早いとこ、新作をひっさげて訪れたいもんだぜ。

06061

5日に共演した『みどりかわさん』、、
僕は、以前から彼らのファンなんですけども。
サマーソニックというイベントにエントリーしたそうで。
応援したいと思います。

第一次審査が、twitterによる投票制なんだそうです。
御協力をお願いいたします!

以下、詳細です。

【投票期間】
6月6日から6月15日23時59分まで
1アカウントにつき、一日一票です

【投票ページ】
http://emeets.jp/artists/1921

【投票の流れ】
「Twitter投票する」をクリックします
Twitterのユーザー名またはアドレスとパスワードを入力してログインします
「投票する」をクリックしたら投票完了です

とのこと。

頑張れ!みどりかわさん。

HARU SUN'S 再結成LIVE@鶴瀬PaoPao、、
御来場のみなさん、ありがとうございました!

結成20周年、パオパオ15周年、という事で。
結成当時のメンバーが集結。
素敵な同窓会、といった感じ。
アタクシも、6曲ゲスト参加してきました。

bvcxd

メンバーとの出会いが、20年前だったワケですね。
ハルちゃんにゲストで呼ばれたのがきっかけ。

それから、ギタ―のマツ君とは特に濃い付き合いになった。
お互いのブレーンを紹介し合いながら、、
あんな事こんな事、数えきれないほどギグをしてきた。
世界が拡がったし、腕を磨けたと思っています。

そう考えると、ここから始まったといっても過言じゃない。
とても濃厚な20年を過ごしたと、改めて思った。

そんな歴史をじっくり味わいながら、、
その歴史に恥じない様に、、
歌った。
多少チカラ入りましたけど、それでイイ。

お客さんの顔ぶれも、歴史そのもの。
懐かしい顔もいれば、新しい顔もいっぱい。
みなさんに支えられてこそ、、
お店も我々も、転がり続けていけるのです。

ガッカリさせぬよう、失望させぬよう、、
これからも良いパフォーマンスしなきゃね。。

井上さん、管さん、近藤さん、マツ、、
またの集結、楽しみにしてます。
ハルちゃん、ナイス企画でした。
これからも、守り(攻め)続けましょう!

o0405072012959057243

ついつい、朝まで呑んでしまい、、
今日は廃人状態だったぜ。

5月、無事に乗り切ったからな。。
一瞬の休息という事で、許してあげます。

このページのトップヘ