本園太郎のええぢゃないか

2014年05月

ウチの中を大改造したいんだが、なかなか進みません。
少しずつでもヤッていかんとな。。

申し訳程度に?、ベランダの掃除を少し。
ホウキで掃いて、水まいて。
まー、なんとなく気分が良くなったので、、
コレでよし。

明日の、ハルサンズLIVE@鶴瀬PaoPao、、
予約でいっぱいだそうです。
どうしてもという方、お店に確認をお願いいたします!
049-255-6488 まで。

レコーディングも近づいてきましたんで。
これから、某エンジニアと大衆居酒屋ミーティング。

ホッピーLOVE。

そんなワケで?、来月は遠征以外のLIVEは少しです。
ほとんどオリジナルという事で。
もちろん、新曲も創りますよ。
自ら、気持ちをアゲていこうと思っております。

6月のLIVE情報をドドーン!と。
皆様の御来場、心からお待ちしております!

・6/5(木)
佐野『Bar-KEN』
栃木県佐野市伊賀町708
0283-21-8222
http://barken.hustle.ne.jp/home.html

“木曜どうでしょう会~特別LIVE”

Open/19:00 Start/20:00
¥1000+Order

【出演】
あつ (from 三重)、
Johnny Rock、他
【Guest】
Vo,Gtr 本園太郎
Drs えどやん Ba 片野篤

・6/6(金)
宇都宮『Beat Club Studio』
栃木県宇都宮市東塙田1-5-12
028-908-5080
http://www.beatclub.jp/

“本園太郎オリジナルLIVE”

Open/19:00 Start/19:30
Charge/¥2500-

Vo,Gtr 本園太郎
Drs 関慶和 Ba,Key 片野篤

10352835_632512266829706_59352311198614839_n-1

・6/14(土)
高田馬場『音楽室DX』
東京都新宿区西早稲田3-20-4 金子ビルB1F
03-5273-5110
http://www.ongakushitsu-dx.jp/

“本園太郎オリジナルLIVE”

Open/18:30 Start/19:30
¥2500+Order (予約可)

Vo,Gtr 本園太郎 Ba 山田章典
Drs 新村泰文 Gtr Yu-ya

6143

・6/18(水)
名古屋『Caballero Club』
愛知県名古屋市東区東桜2-15-28 小島ビル1F奥
052-931-0914
http://www.caballero-club.com/

“本園太郎LIVE”

Open/19:00 Start/19:30
¥2500+Order (別途TC¥500)

Vo,Gtr 本園太郎 Gtr 松田肇
Drs 乙部ヒロ Ba 石垣篤友

taro0618
 
・6/20(金)
鶴瀬『PaoPao』
埼玉県富士見市鶴瀬西2-5-11
049-255-6488
http://www002.upp.so-net.ne.jp/kais/paopao/

PaoPao PRESENTS
“ハルヲとタロウのアラカルト(37)”

Open/19:00 Start/20:00
¥1500+Order (予約可)

Sax 中司ハルヲ Vo,Gtr 本園太郎
Drs 関慶和 Ba 高尾晃一
Key 青柳茉莉恵 Vo Vicky Lee

大峯麻友+本園太郎LIVE~あんがとNight@福島agato、、
御来場のみなさん、ありがとうございました!

今月末で閉店!の予定が、8月24日まで延長だそうで。
“お疲れ様” は、お預けとなりました。
ははは。
まー、みんな喜んでるんですけどね。。

福島のゆるキャラ、ももりん。
テーマソングの作曲を某スタッフから依頼されてて。

半年以上、お待たせしていたんですが、、
突貫工事?で、強引に披露。
喜んでもらえた様ですが、納得の完成状態ではなく、、
キッチリ整理して、音源作りますからご勘弁を。。

お楽しみに?

10329275_655536497861793_6512343519350119729_n

本番後には、エフエムポコさんの公開収録を。
インタビュー形式、楽しませていただきました。

10418739_296447647180867_1961126074_o

豚しゃぶ、激ウマのゴハン、、
ハグちゃん、いつも美味しい料理をごちそうさま!
チームagatoのみなさんと楽しくドリンキング。
ホントに愉快な人達だ。

閉店延期って事で。
また8月末までに行かないとイケませんね。。

『最強☆ももりん伝説』手土産に?

10394867_296376533854645_6025460603939675485_n

リハビリ大詰めの麻友さん。
復活の手応え、あったんじゃないでしょうか。。
7/15(火)に復活LIVEが予定されております。
およそ1年振りのソロLIVE、楽しみです。

福島から戻り、その足でレディオ収録を。
今度はアタクシの番組にゲスト出演してもらいました。

agatoでのLIVEから、完成したばかりの企画CDから、、
レアな音源を流しております。
31日(土)の放送です。
ええぢゃないか、お楽しみ下さい。

ホッとひと息。。
麻友さん、2daysお疲れ様でした!

24日(土)の、アラカルト@鶴瀬PaoPao、、
御来場のみなさん、ありがとうございました!

夏だわ、うん。
湿気でわかります、汗の量が違いますわね。

5241

Vicky Leeちゃん、復帰&正式参加。
韓国の曲をアレンジしてみました。
とても良かったんじゃないかと。
音楽です、言葉の意味がわからなくても感動できるのさ。

モニターの調子がとても悪く、、
お聞き苦しいところもありましたでしょうし、、
ゲスト参加の方には、申し訳ない事をしました。。
この場を借りて、お詫びいたします。

次回は、6/20(金)。
金曜(平日)の為、時間が30分遅くなっています。

今日は、福島LIVEのリハーサルを。

大峯麻友さん&アタクシ、2本立てです。
1st→本園太郎の弾き語り、2nd→麻友さん(おれ伴奏)。

自分のステージ、まだ何も決めてませんが。。
これから考えます、ははは。

作曲&編曲&歌で、1曲参加している企画アルバム、、
『FLYING~かんちゃんに捧げる歌』。
もう発売になっているみたいですが、、
何枚か、持って(買って)かえるつもりですので。

10347562_654432767969478_5193062496493540548_n
 
購入方法など、また後日お知らせいたします。

今月いっぱいで閉店の「agato」。
最終日のパーティーを除くと、ラストLIVEかしら?

感謝とお疲れ様の気持ちを込めて、、
ビシッ!とヤッてきますわ。

御来場、お待ちしております!

・5/27(火)
福島『CafeDining agato』
福島県福島市置賜町7-5 アドニード121 2F
024-523-0070
http://agato.jimdo.com/

~agatoであんがとnight~
“大峯麻友+本園太郎”

Open/19:00 Start/20:00
¥3000 (1drink付)+food別途order

Vo 大峯麻友
Vo,Gtr 本園太郎

oominetaro

世の中事情、どうなってるんでしょう?
自分の事で精一杯、本園太郎です。

なにしろ、5月を乗り切らなければ。
そんな感じでございます。

ギタ―をしょって、エフェクターだなんだも持って、、
モノレール、往復しちゃったりして。
流通センターで、会議。
そのまま、夜のリハーサル・スタジオへ。

だんだん湿気も出てきてるし、移動もツラいわね。
明日(もう今日ですね)の、アラカルトLIVEのリハでした。

仕込みが間に合ってないので、夜ふかし決定だな。
はい、練習練習。

御来場、お待ちしております!

・5/24(土)
鶴瀬『PaoPao』
埼玉県富士見市鶴瀬西2-5-11
049-255-6488
http://www002.upp.so-net.ne.jp/kais/paopao/

PaoPao PRESENTS
“ハルヲとタロウのアラカルト(36)”

Open/18:30 Start/19:30
¥1500+Order (予約可)

Sax 中司ハルヲ Vo,Gtr 本園太郎
Drs 関慶和 Ba 高尾晃一
Key 青柳茉莉恵 Vo Vicky Lee

本番3連チャン、無事に終えて帰宅。
こ、腰が痛いッス。。

20日、ビートルズしばり@行徳PUNCH CLOUD、、
御来場のみなさん、ありがとうございました!

マニアックな選曲でしたけども、なんせBEATLES!
何をやっても幸せになれます。
それぞれ、JOHN、PAUL、GEORGEになりきって?
素敵なハーモニーの波を泳いでおりました。

ヒロくんベース、サトクリフ・モデルです。
さすが本物、イイ音してました。

1625703_780225788663887_2183634658377819957_n

本番後、るかちゃあ店長らと熱く歓談。
次回は、もっとゆっくり。。

21日、レスポールvsストラトキャスター@GRAPE FRUIT MOON、、
こちらも、御来場のみなさん、ありがとうございました!

興味深い、初の企画。
それぞれの代表曲と使い手を紹介しつつ。

5211

シシくん、優也くん、カッコ良かったわよ。
お互い相棒のギタ―で、対決方式。
ゴキゲンなサウンドでした、二人とも。
羨ましいな、って思いました、うん。

これは、続編やらないと。。
まだまだいっぱい、ネタは尽きないものね。

本番後、それこそ、じっくり呑みたかったのに、、
アタクシは、夜行バスで名古屋へ移動。

二日続けて、残念無念。。

早朝6時過ぎに、名古屋に到着。
名鉄で、知多半島「富貴」駅へ。
前のりメンバーと合流するまで、駅の道端でボーっと。
だって、周りに何にもないんだもの。。

寝てるところを激写されてしまいました。

5221

腹ペコ状態のまま、D☆W小学校公演。
OhYeah!のシャウトが辛かった、ははは。

朝はしっかり食べましょう。

深夜バス、なかなか寝れなかったのもあり、、
復路は、満腹~ハイエースで爆睡。

いやはや、よく頑張りました、オレ。
さあ、風呂入ろ。

公演キャンセルや逮捕などで、大騒ぎですね。
残念無念、お察しいたします。

Paul、身体大丈夫かな。。

さて、ヒロくん祭り(?)2days!
札幌のポールがやってきます(冗談抜きだぞ)。

今夜は、それこそビートルズしばり!
ヒロくん→Paul、おれ→John、って事で。
ハジメさんにはGeorgeになってもらいます。
選曲、渋いぞ。

明晩は、レスポールとストラトキャスターの対決!
昨日リハーサルをしてきましたが。
コレは面白い企画です。
こちらも、ヒロくんと2topで歌います。

来月以降、オリジナルLIVEを中心にやっていきますので。
この2日間で、Rock魂をより覚醒させようかと。

どちらも、ぜひぜひ。
皆様の御来場、お待ちしております!

・5/20(火)
行徳『PUNCH CLOUD』
千葉県市川市行徳駅前2-22-13
047-318-3662
http://punch-cloud.com/PUNCH_CLOUD/PUNCH_CLOUD.html

“青山浩之Rock-Session”

Open/18:00 Start/19:00
¥2500+Order (予約可)

Vo,Ba 青山浩之
Vo,Gtr 本園太郎
Gtr 松田肇

・5/21(水)
三軒茶屋『Grape Fruit Moon』
東京都世田谷区太子堂2-8-12 佐々木ビルB1F
03-3487-8159
http://www.grapefruit-moon.com/

“レスポール対ストラトキャスター”
~2大エレクトリックギタ―名曲対決~

Open/18:30 Start/19:00
¥3000+Order

Stratocaster 宍倉聖悟
Les Paul 小松“Yu-ya”優也
Vo 本園太郎、青山浩之
Drs 中村俊彦 Ba 山田章典

stles

気持ちイイ風が吹いてます。
この気候がずっと続けばいいのにな。。

今年のアタマから取りかかっていたプロジェクト、、
「スタジオ・ヒロキ」の機材処分。
時間がかかりましたが、、
先ほど、全ての任務が完了いたしました!

3つのスタジオ部屋、空っぽです。。
めでたしめでたし。

まだ、預かり状態のブツもありますが、、
まー、それは、おいおい。

沢山の仲間達に協力してもらいました。
「捨てない」をモットーに。
楽器、アンプ類、スピーカー、ケーブル類、などなど。
それぞれの新天地に旅立っていきました。

感謝を込めた人助け、という気持ちもありましたが。
一番の理由は、、
頑張ってくれたモノ達に、不憫な思いをさせたくない。
コレです。

きっと、新しい主人の元でイイ音を鳴らしてくれるでしょう。
そう願います。

関係者のみなさん、尽力ありがとうございました!
この場を借りて、お礼を。。
オバちゃんも、とても感謝してました。
伝言も含め、という事で。

買い手も決まり、じき建物も壊されるでしょう。
とても寂しいですが、売れて良かったね。

オバちゃんも近所に引っ越すつもりみたいです。
落ち着いたら、LIVEにも顔を出してくれるそうなので。
お世話になった皆様、、
会場で再会した際には、優しくしてあげて下さい。

老後(失礼!)は、じっくり音楽を楽しんでもらいたい。
商売ぬきに。。

改めまして、、

ありがとう!、スタジオ・ヒロキ。
ありがとう!、オバちゃん。

hiroki

あぶねーあぶねー。
うっかり、免許更新を忘れるとこだったぜ。

いや、完全に忘れてたんだけど。
Tポイントカードの年会費を更新した時、、
あ!と思い出しまして。
「更新」というフレーズに反応できて良かった。

ついこないだ受講した気がするぞ?と思ったら。
アレは免停講習でした、やれやれ。。

srfvb

罰金だ何だって、また厳しくなってますね。
いったい、いつ誰が決めてんだ?って話だわ。
面白くねーから、2時間ウトウトしてやったぜ。
あー、辛かった。

jbhu

タカノハシアキラ君の所属する、アンテナコンテナの芝居を観劇。
相変わらず、笑える。
10周年、おめでとうございます!
これからも応援しますんで。

作品ごとに、アキラ君クオリティーが上がっていまして。
仲間として、とても嬉しいッス。

相方ツッチー、永ちゃんツアー中につき、、
しばらく、ひとりレディオ。
誰も突っ込んでくれないので、ひたすらイイ曲を流そっと。
それでいいのだ。

gdrfvb

さて、来週の企画モノLIVE2本を宣伝です!

20日は、ビートルズしばり。
3人でシッポリと、アコースティックで。

21日は、シシ君とYu-ya君の対決。
俺と浩くん、半分ずつ歌います。

皆様の御来場、お待ちしております!

・5/20(火)
行徳『PUNCH CLOUD』
千葉県市川市行徳駅前2-22-13
047-318-3662
http://punch-cloud.com/PUNCH_CLOUD/PUNCH_CLOUD.html

“青山浩之Rock-Session”

Open/18:00 Start/19:00
¥2500+Order (予約可)

Vo,Ba 青山浩之
Vo,Gtr 本園太郎
Gtr 松田肇

・5/21(水)
三軒茶屋『Grape Fruit Moon』
東京都世田谷区太子堂2-8-12 佐々木ビルB1F
03-3487-8159
http://www.grapefruit-moon.com/

“レスポール対ストラトキャスター”
~2大エレクトリックギタ―名曲対決~

Open/18:30 Start/19:00
¥3000+Order

Stratocaster 宍倉聖悟
Les Paul 小松“Yu-ya”優也
Vo 本園太郎、青山浩之
Drs 中村俊彦 Ba 山田章典

5123

昨夜の、アコしばり@六本木Real Diva's、、
御来場のみなさん、ありがとうございました!

2度目の、この企画。
今回は、全てオリジナル曲を披露。

スペシャル・ソングや、スペシャル・アレンジ。
メンバーそれぞれが作曲の、インスト・ナンバーなど。
とても貴重で、素敵なサウンドになった、、
アコースティックLIVEでした。

あまりにウキウキしたり、安心し過ぎて油断したりで、、
個人的にアレコレやらかしちゃいましたが。。

生は、やっぱりイイね。
レコーディングに向け、いい弾みとなりました。

5122
 
ヤマちゃん曲、野崎ちゃん曲では、、
お休みをいただき、客席から聴かせてもらいました。
改めて、3人とも素晴らしいミュージシャンだなと。
たくさん刺激をもらえました。。

ちょいと、ひと息。
原稿書きや、曲作りも始めないとな。

いい夏になりそうだぜ。

5121

母の日。
今は亡き、母親に感謝を込めて、お花を。

こんなオッサンになってから、しみじみ思いますが。
丈夫に育ててくれて、本当に有り難いなと。
これからも、油断なく身体をケアして、、
お袋より長生きしようと、今は思っております。。

そんな母への鎮魂歌も弾いたりします、、
明日のアコースティックLIVE@六本木!

新村くん→パーカッション、ヤマちゃん→ウッド・ベース、
野崎ちゃん→エレクトリック・ピアノ、おれ→アコギ。
そんな楽器編成で、オリジナルばっかりヤリます。
ヤマちゃん野崎ちゃんの曲も、ヤリますよー。

レコーディングも近づいてきた、って事で。
素敵なインスピレーション、湧くとイイな。。

久々な曲だったり、珍しいのも披露します。
ぜひぜひ、御来場下さいませ!

お待ちしております!

・5/12(月)
六本木『Vocal Bar REAL DIVA'S』
東京都港区六本木3-15-24 ウイン六本木ビル3F
03-6438-9360
http://www.realdivas.jp/Site%204/REAL%20DIVA%27S.html

“本園太郎・山田章典アコしばり”

Open/19:00
1st/20:00~ 2nd/21:15~
¥3000+Order(入れ替えナシ)

Vo,Gtr 本園太郎 Ba 山田章典
Perc 新村泰文 E-Piano 野崎洋一

roppongi

タイムマシン第三幕~総集編2days~@荻窪Rooster、、
御来場のみなさん、ありがとうございました!

やりきりました、僕たち。

足かけ3年半、470の名曲達を披露してきました。
おかげさまで、大人気企画となりまして。
いつも予約でいっぱいという、嬉しいお話で。
大変でしたけど、やりがいがありました。

こんなに盛り上がってるのに、なんでやめるんだ!とか、、
またすぐに再開してくれ、だとか、、
ありがたい言葉を沢山いただいております。
企画者冥利に尽きる、の、ひと言です。。

続けたいのはヤマヤマなのですが。
いろんな意味で、これ以上アゲていくのも難しくて。

盛り下げるワケにはイキませんからね。
また違った角度から、というか、、
別の反則技な?、企画を立ててみたいと思っています。
少し時間を下さい。。

タイムマシン・リターンズ!とか?、、
できるだけ早めに戻ってこれる様にしますんで。

最強のメンバーたち。
Rooster、Rooster North-Side。
そして、なにより、素敵なオーディエンスの皆様。
全ての方々に、感謝したい。

自分で言いますが。
伝説の1ページめ、ピリオドです。
凄腕に磨きをかけて、再集結します。
期待して、待っていて下さい。

3年半、ありがとうございました!

記念に、総集編2daysのリストを。

~初日(5/7)~

【1st】
1. That's The Way/K.C.&The Sunshine Band
2. 少女A/中森明菜
3. SACHIKO/ばんばひろふみ
4. ひとり上手/中島みゆき
5. My Life/Billy Joel
6. Mr. サマータイム/サーカス
7. 失恋レストラン/清水健太郎
8. 絶対絶命/山口百恵
9. ガンダーラ/ゴダイゴ

【2nd】
1. センチメンタル・ジャーニー/松本伊代
2. I Can't Go For That/Hall&Oates
3. 迷い道/渡辺真知子
4. Silly Love Songs/Paul McCartney&Wings
5. 赤道小町ドキッ/山下久美子
6. Breakdown Dead Ahead/Boz Scaggs
7. 夏の扉/松田聖子
8. ハイティーン・ブギ/近藤真彦

【EC】
9. サウスポー/ピンク・レディー

~千秋楽(5/8)~

【1st】
1. キッスは目にして!/ヴィーナス
2. 恋人も濡れる街角/中村雅俊
3. わかれうた/中島みゆき
4. Walk This Way/Aerosmith
5. いい日旅立ち/山口百恵
6. Who's Crying Now/Journey
7. 飾りじゃないのよ涙は/中森明菜
8. The Heart Of Rock&Roll/Huey Lewis&The News
9. 天城越え/石川さゆり

【2nd】
1. 天使のウィンク/松田聖子
2. おまえにチェックイン/沢田研二
3. カナダからの手紙/平尾昌晃&畑中葉子
4. September/Earth, Wind&Fire
5. Time After Time/Cyndi Lauper
6. Bohemian Rhapsody/Queen
7. 春一番/キャンディーズ
8. かけめぐる青春/ビューティ・ペア

【EC】
9. 勝手にシンドバット/サザンオールスターズ

IMG_2590

渋滞混雑などでの家族サービス、、
お父(母)様たち、ご苦労さまでした。。

明日明後日に開催されます、タイムマシン第三幕総集編。
おかげさまで、両日とも予約で満席となっています。
今頃気づきましたが、GW明けの2日間なんですね。。
予約してくれました方々、ありがとうございます!

当日キャンセルの可能性もゼロではありません。
どうしても!という方は、、
お店に電話で確認をお願いいたします!
荻窪Rooster 03-5347-7369 (15時以降) まで。

週明けには、アコースティックLIVEも。
レコーディング予定メンバー達です。

オリジナルとカバーを半々の予定です。
こちらも、御来場お待ちしております!

・5/12(月)
六本木『Vocal Bar REAL DIVA'S』
東京都港区六本木3-15-24 ウイン六本木ビル3F
03-6438-9360
http://www.realdivas.jp/Site%204/REAL%20DIVA%27S.html

“本園太郎・山田章典アコしばり”

Open/19:00
1st/20:00~ 2nd/21:15~
¥3000+Order(入れ替えナシ)

Vo,Gtr 本園太郎 Ba 山田章典
Perc 新村泰文 E-Piano 野崎洋一

3日(土)の、GWロック祭り@音楽室DX、、
御来場のみなさん、ありがとうございました!

我々、254Soul-Food、そして、冨田晴野歩BAND。
全くタイプの違う、対バン。
オリジナルvsカバー、若者vsオジサン。
面白い対決だったな。

冨田くんバンド、とても良かったし。
俺達も1時間で15曲やり倒したし、ね。。

2541

やれるもんだ、うん。
ツナギは暑かったけども。。

昨日と今日で、シコシコと宅録を。
企画CDのアタクシ担当曲、仕上がりました。

ベース、アコギ2本、エレキ3本、
ブルースハープ、タンバリン、カウベル、、
ドラムのみ、リズムボックスですが。
他は全て、生演奏。

もちろん、ボーカルとコーラスも。。
追悼盤でもあるので、ついついチカラ入ってしまった。

先日録音してきた、ガヤなどとミックスしたら、、
とてもイイ感じになったぜ。
5/27、発売予定という事で。
詳細は、またおって。

その日はもちろん、agato@福島でLIVEをします。
こぞって、御来場下さいませ!

oominetaro

シーズン到来!って事で。
吹田市にて、D☆W小学校公演でした。

「太陽の塔」のすぐ近く。

bvc
 
大阪府イチのマンモス校(1400人以上)だったので。
一度に全校生徒が体育館に入れない為、、
3回に分けてのステージ。
久々の現場なのに、なかなかシビれましたわい。

しかも、暑かったし。
数キロ痩せたんじゃないかしら。。

20年ちかく、音楽鑑賞会の仕事をしてますが。
同じ学校での3回公演は、初。
歌って踊って叫んでの、エンターテイメントなので。
終了後、完全に足が棒になってました。

無事に終えて、何よりダゼ。

今期も、全国各地への遠征が予定されております。
メンバー関係者のみなさん、宜しくお願いいたします。

ghj

歌だけでなく、Banjoを弾いてきたワケですが。
明日(もう今日ですね)は、Bassに持ち替えて。
同じ4本の弦ではありますが、全く違うって話。
頑張れオレ。。

対バンも、とっても楽しみ。
清志郎トリビュート曲も、やりますんで。

皆様の御来場、お待ちしております!

・5/3(土)
高田馬場『音楽室DX』
東京都新宿区西早稲田3-20-4 金子ビルB1F
03-5273-5110
http://www.ongakushitsu-dx.jp/

“GWロック祭り”

Open/18:30 Start/19:30
¥2500+Order (予約可)

~冨田晴野歩BAND~
Vo 冨田晴野歩
Gt 外園一馬 Ba 目黒郁也
Key 石原剛志 Dr A-ya

~254Soul-Food~
Drs,Vo 土田嘉範
Vo,Gtr 大塚辰也
Ba,Vo 本園太郎

image

このページのトップヘ