本園太郎のええぢゃないか

2014年04月

とある企画のレコーディングをしに、福島のagatoへ。
限られた時間の中、イイ音が録れたんじゃないかと。

といっても、アタクシの機材ですから。
高級でも何でもありません。
耳と心意気で勝負!って事で。
ただ今、編集中。。。。

10330906_288440787981553_2096730864_o

シンガーソングライター “せいやん” の書き下ろし曲と、、
先日、即興で作った「かえるになったかんちゃん」を録音。

1月に亡くなった “かんちゃん” への追悼CD。
所縁の人達が集まって、想いを吹き込みました。
アタクシ担当の「かえるになったかんちゃん」、、
チームagatoのみなさんにも合唱してもらいました。

1175575_642950182451070_2521218167127580536_n-1

歌う、というより、シャウト、だな。。

ガヤ(叫び声など)のRECは、大好きだし楽しい!
きちんと登場させますからね。

かんちゃんが患っていた、(超)難病と闘っている、、
他の患者さん達を支援する団体があるそうで。
売り上げ全額、その団体に寄付するとの事。
発売になりましたら、詳細を発表いたします。

そんな素敵なアイデアの言い出しっぺ、、
agatoの顔でもあります、ハグちゃんですが。
5月一杯で、辞めちゃうのです。。
とても寂しい。

これまた、放っとくワケにはイキません。
お疲れ様&ありがとうLIVEを企みましたので。

ご縁のきっかけを作ってくれました、大峯麻友さんと、、
馳せ参じます。

10299346_642973182448770_1242773784_n
 
ドーン!と盛り上げましょう!

帰りの新幹線、あまりに気持ち良く眠れちゃって。
大宮で降りる予定が、起きたら終点の東京駅。
タダでは転ばないっつー事で、大量に買い物を。
思わぬ出費だぜ、ヤレヤレ。。

明日は大阪へ移動。
シーズン到来、デキシー・ウィンド学校公演っす。

渋滞、ヤメてね。。

ゴールデンしてますかー?
4月も、もう終わりでございますね。

自称~年中無休~、本園太郎です。

今日は、レディオ収録~Soul-Foodリハーサル。
合間の、牛タン定食が絶品でした(どーでもイイですね)。

先だ先だと思っていたら、もう今週末じゃないの。
今回の254は、対バンあり。
1ステージ、一気に駆け抜けます。
体力勝負だな、うむ。

その前に、福島と大阪への遠征もあったりして。
休んでるヒマなど無いんだぜ。

5月は、怒濤のLIVE月間。
ドドーン!と告知を。
軽く説明も添えておりますので。
ぜひ、チェックして下さい。

皆様の御来場、お待ちしております!

・5/3(土)
高田馬場『音楽室DX』
東京都新宿区西早稲田3-20-4 金子ビルB1F
03-5273-5110
http://www.ongakushitsu-dx.jp/

“GWロック祭り”

Open/18:30 Start/19:30
¥2500+Order (予約可)

~冨田晴野歩BAND~
Vo 冨田晴野歩
Gt 外園一馬 Ba 目黒郁也
Key 石原剛志 Dr A-ya

~254Soul-Food~
Drs,Vo 土田嘉範
Vo,Gtr 大塚辰也
Ba,Vo 本園太郎

※対バンも、とても楽しみ。

・5/7(水)
荻窪『Rooster』
東京都杉並区荻窪5-16-15 井上ビルB1F
03-5347-7369
http://ogikubo-rooster.com/main/index.html

“本園太郎のタイムマシン~第三幕~”
1976年~86年 洋楽邦楽ヒット曲特集
【総集編2days~初日】

Open/19:00 Start/20:00
¥3000+Order

Vo,Gtr 本園太郎 Vo Sammy
Drs 新村泰文 Ba 山田章典
Gtr 関淳二郎 Key 野崎洋一

※予約でSold-Outです、ありがとうございます。

・5/8(木)
荻窪『Rooster』
東京都杉並区荻窪5-16-15 井上ビルB1F
03-5347-7369
http://ogikubo-rooster.com/main/index.html

“本園太郎のタイムマシン~第三幕~”
1976年~86年 洋楽邦楽ヒット曲特集
【総集編2days~千秋楽】

Open/19:00 Start/20:00
¥3000+Order

Vo,Gtr 本園太郎 Vo Sammy
Drs 新村泰文 Ba 山田章典
Gtr 関淳二郎 Key 野崎洋一

※予約でSold-Outです、ありがとうございます。

・5/12(月)
六本木『Vocal Bar REAL DIVA'S』
東京都港区六本木3-15-24 ウイン六本木ビル3F
03-6438-9360
http://www.realdivas.jp/Site%204/REAL%20DIVA%27S.html

“本園太郎・山田章典アコしばり”

Open/19:00
1st/20:00~ 2nd/21:15~
¥3000+Order (入れ替えナシ)

Vo,Gtr 本園太郎 Ba 山田章典
Perc 新村泰文 E-Piano 野崎洋一

※前回好評だった企画、第二弾。

・5/20(火)
行徳『PUNCH CLOUD』
千葉県市川市行徳駅前2-22-13
047-318-3662
http://punch-cloud.com/PUNCH_CLOUD/PUNCH_CLOUD.html

“青山浩之Rock-Session”

Open/18:00 Start/19:00
¥2500+Order (予約可)

Vo,Ba 青山浩之 Gtr 松田肇
Vo,Gtr 本園太郎

※札幌から青山クンがやってきます、久々のマツ君も一緒。

・5/21(水)
三軒茶屋『Grape Fruit Moon』
東京都世田谷区太子堂2-8-12 佐々木ビルB1F
03-3487-8159
http://www.grapefruit-moon.com/

“レスポール対ストラトキャスター”
~2大エレクトリックギタ―名曲対決~

Open/18:30 Start/19:00
¥3000+Order

Stratocaster 宍倉聖悟
Les Paul 小松“Yu-ya”優也
Vo 本園太郎、青山浩之
Drs 中村俊彦 Ba 山田章典

※コレは面白い企画です、Rockですわね。

・5/24(土)
鶴瀬『PaoPao』
埼玉県富士見市鶴瀬西2-5-11
049-255-6488
http://www002.upp.so-net.ne.jp/kais/paopao/

PaoPao PRESENTS
“ハルヲとタロウのアラカルト(36)”

Open/18:30 Start/19:30
¥1500+Order (予約可)

Sax 中司ハルヲ Vo,Gtr 本園太郎
Drs 関慶和 Ba 高尾晃一
Key 青柳茉莉恵 Vo Vicky Lee

※今回より、Vickyちゃん正式参加。

・5/27(火)
福島『CafeDining agato』
福島県福島市置賜町7-5 アドニード121 2F
024-523-0070
http://agato.jimdo.com/

~agatoであんがとnight~
“大峯麻友+本園太郎”

Open/19:00 Start/20:00
¥3000 (1drink付)+food別途order

Vo 大峯麻友 Vo,Gtr 本園太郎

※ハグちゃんお疲れ様!の気持ちをこめて。

・5/31(土)
鶴瀬『PaoPao』
埼玉県富士見市鶴瀬西2-5-11
049-255-6488
http://www002.upp.so-net.ne.jp/kais/paopao/

PaoPao15周年記念
“HARU SUN'S結成当時メンバー”
~一夜限り復活LIVE~

Open/18:30 Start/19:30
¥2500+Order (予約可)

Sax 中司ハルヲ
Drs 井上尚彦 Ba 菅逸朗
Gtr 松田肇 Pf 近藤和明
Guest-Vo 本園太郎

※懐かしいメンツ、ゲスト参加させていただきます。

東武東上線、2日連続LIVE、、
御来場のみなさん、ありがとうございました!

金曜の夜は、志木『運送屋』。
お世話になっているレディオ局主催の、LIVEイベント。
6年ほどパーソナリティーをさせてもらっていますが。
こういった企画に参加するのは初めて。

志木市在住のくせにLIVEした事ないな、って思ったら。
やった事ある!と思い出しました。
それこそ、30年位前のお話。
何をやったのか、さっぱり覚えてませんが。。

近郊での弾き語りは、珍しいんです。
めったにやらない曲を中心に、和やか雰囲気で。

飛び入りゲストの、車英子さん。
僕の大好きなカーペンターズを、数曲セッション。

柏木さん、音響やってくださった勝村さん、、
お疲れ様でした。

また新たな企画が始まりましたら、ぜひ!

昨夜は、恒例の、アラカルト@鶴瀬PaoPao。
終わったらヘトヘトになっておりました。
なんだか少しずつ、タイトな内容になってるみたい。
今回は、ギタ―を3本持ち込みだったんだぜ。

4261

ゲスト参加の丸ちゃんと、クリスタルキング。
「大都会」じゃないところが、ミソ。

本番後、あやうくチューしちゃうとこでした。

4262

酔っぱらってるみたいな顔してますが。
あたくし、シラフです。
ノンアルコールBeer、おそるべし。
気をつけましょう。

次回は、5/24(土)。
皆様の御来場、お待ちしております!

4265

寿司か、、随分と食べてねーな。。
ま、いーや。

もっぱら最近は、大衆酒場でホッピー。
本園太郎です。

今夜は、アラカルトLIVEのリハーサルを。
久しぶりに歌う曲が結構ありまして。
なんだか、我ながら上手になったもんだな、と。
自分でホメます、はっはっは。

今週末(今日と明日ですが)は、東上線2連発。
お近くの方、ぜひぜひお寄り下さいませ。

志木でのLIVEは、なにげに初めて。
しかも、近郊での弾き語りも珍しい、ってなもんで。
ただ今、選曲悩み中。
レディオのリスナーが集まってくれると嬉しいな。。

御来場、お待ちしております!

・4/25(金)
志木『運送屋』
埼玉県新座市東北2-31-8 第6フジビル2F
048-473-1360
http://trans.ne.jp/unsouya/

すまいるエフエム×居酒屋運送屋presents
~フライデーすまいる~
http://trans.ne.jp/unsouya/modules/tinyd0/index.php?id=18&tmid=46

“本園太郎 弾き語りLIVE”

Open/19:00 Start/19:30
20:30~交流会
¥2000 (1drink付)
定員:20名
(予約→info@fm767.net)

Vo,Gtr 本園太郎

・4/26(土)
鶴瀬『PaoPao』
埼玉県富士見市鶴瀬西2-5-11
049-255-6488
http://www002.upp.so-net.ne.jp/kais/paopao/

PaoPao PRESENTS
“ハルヲとタロウのアラカルト(35)”

Open/18:30 Start/19:30
¥1500+Order (予約可)

Sax 中司ハルヲ Vo,Gtr 本園太郎
Drs 関慶和 Ba 高尾晃一
Key 青柳茉莉恵

素早い処置が良かったのか、、
昨日、一瞬冷えた身体もピンピンしております。

今日は、タイムマシン総集編のリハーサルを。
1976~86年まで特集してきた、第三幕ベスト版!
厳選された曲たちなので、濃いったらありゃしない。
全体の3/5ほどの?内容でしたが、ヘトヘト。

流行歌、おそるべし。

5/7(水)、8(木)、2days開催なのですが。。
現状、両日とも予約で満席となっております。
ありがとうございます。
そして、スミマセン。

ありがたい話です、いやホントに。。

しばらくお休みになっちゃう企画ですけども。
できるだけ早く再開できる様に、頭ヒネりますので。

さて、弾き語りの曲を考えるとするか。。

熱~い、お風呂につかったところ。
こんな時間から入るなんて、めったにないんだぜ。

ハビバノンノン?

今日の午後、野外イベントに出演してきたもんで。
身体がキンキンに冷えてしまって。。

アラカルトLIVEなどで、お世話になっている、、
某大川さんの依頼で、秩父「美の山公園」へ行ってきた。
下界?にいる時から寒かったんだけれど。
冬物をクリーニングに出したばっかり、という。。

出番までの待ち時間、、
ジージャンでは、さすがにキツかった。。

標高およそ600m、山頂の寒さにはシビれましたわ。
昨日や先週だったら、さぞ気持ち良かったんだろうな。。
桜も少し残っていたけど、それどころじゃなかった。
でも、雨が降らなくて良かったわ。

よく考えたら、去年もお願いされていたんだけれど、、
大雨で中止になったんでした。

本番が始まれば、寒さなど吹っ飛ぶ!ってもんで。
アコギでジャカジャカ歌ってきたんだぜ。

景色も最高だし、このあたりの温泉もグーだし。
今度来る時は、ゆっくり過ごしたいわね。
関係者のみなさん、大川さん、茉莉恵ちゃん、、
お疲れ様でした!

420

今週、金土と、埼玉エリアの本番が続くのね。。
まだまだ冷える日が続く様です、気をつけましょう。

・4/25(金)
志木『運送屋』
埼玉県新座市東北2-31-8 第6フジビル2F
048-473-1360
http://trans.ne.jp/unsouya/

すまいるエフエム×居酒屋運送屋presents
~フライデーすまいる~
http://trans.ne.jp/unsouya/modules/tinyd0/index.php?id=18&tmid=46

“本園太郎 弾き語りLIVE”

Open/19:00 Start/19:30
20:30~交流会
¥2000 (1drink付)
定員:20名 (予約→info@fm767.net)

Vo,Gtr 本園太郎

・4/26(土)
鶴瀬『PaoPao』
埼玉県富士見市鶴瀬西2-5-11
049-255-6488
http://www002.upp.so-net.ne.jp/kais/paopao/

PaoPao PRESENTS
“ハルヲとタロウのアラカルト(35)”

Open/18:30 Start/19:30
¥1500+Order (予約可)

Sax 中司ハルヲ Vo,Gtr 本園太郎
Drs 関慶和 Ba 高尾晃一
Key 青柳茉莉恵

・5/3(土)
高田馬場『音楽室DX』
東京都新宿区西早稲田3-20-4 金子ビルB1F
03-5273-5110
http://www.ongakushitsu-dx.jp/

“GWロック祭り”

Open/18:30 Start/19:30
¥2500+Order (予約可)

~冨田晴野歩BAND~
Vo 冨田晴野歩
Gt 外園一馬 Ba 目黒郁也
Key 石原剛志 Dr A-ya

~254Soul-Food~
Drs,Vo 土田嘉範
Vo,Gtr 大塚辰也
Ba,Vo 本園太郎

4181

昨夜の、オリジナルLIVE@高田馬場 音楽室DX、、
御来場のみなさん、ありがとうございました!

最高。

オーディエンスのみなさんの期待、、
ビシビシ感じました。
そして、、
とても手応えのあるパフォーマンスになった!

4182

47歳の初LIVE、幸先のよいスタートが切れたぜ。
嬉しい嬉しい。

今年発表を予定しているアルバム。
そのレコーディングに参加してもらうメンバーですから。
もちろんバッチリだし、更に楽しみになったし、、
新しいアイデアも浮かびましたぜ。

新曲も評判よくて、ホッとした。。
らしい?曲ができたんではないかと。
〆切ギリギリ病?だけ、なんとかしないとな。
自分のせいですが、ヒヤヒヤするぜ全く。

追い風、吹いてきたな。
軽やかに乗って、飛んでいくとしよう。

いつもお世話になっています、音楽室DX。
5周年だそうで。
おめでとうございます!
これからも、素敵な空間を作っていきましょう。。

4183

たくさんの方に、お祝いのメッセージいただきました。
チカラに変えて、活動していきますね。。

明日(もう今日)は、いよいよオリジナルLIVE。
ひとつ歳をくって、一発目にふさわしい!ってヤツです。
さきほど、ようやく、新曲が完成。。
披露いたします!

いや~、しかし、難産だったな。
ちぎっては投げ、ちぎっては投げの繰り返し。
4、5曲、ボツにしたんじゃないか?
よし!と思えなくて。。

「こざかしい」とか「説教くせーな」とか、、
自分の作品に、ダメ出しをしておりました。

あやうく、Birthday-Songとか作っちゃうとこでした。
アブナイアブナイ。。
しっくりくるネタ(題材)が、乏しかったもんで。
でも、思いつきまして、ヨカッタヨカッタ。

それさえ決まれば、早いんです。
30分位で、ササッと作り上げる事ができる。

個人的に珍しい(初?)、3連リズム&ブルースができた。
結局、一番シンプルなモノが選ばれたって事で。
ホッとしております。
メンバーのみなさん、ギリギリでスミマセン。。

髪にオレンジも入れたし。
I'm Ready!だぜ。

御来場、お待ちしております!

・4/18(金)
高田馬場『音楽室DX』
東京都新宿区西早稲田3-20-4 金子ビルB1F
03-5273-5110
http://www.ongakushitsu-dx.jp/

“本園太郎オリジナルLIVE”

Open/18:30 Start/19:30
¥2500+Order (予約可)

Vo,Gtr 本園太郎 Ba 山田章典
Drs 新村泰文 Gtr 関淳二郎

20140418太郎さんちらし_03

めでたくないですが、誕生日です。
アタクシ、47歳になりました。

今までもそうでしたけれども。。
これからも、皆様のチカラをお借りしながら生きていきます。
この場を借りて、、
今後とも、どうぞ宜しくお願いいたします!

こらからの一年?、、
アレコレと動きがありそうで。
新たな挑戦も、いっぱいです。
イイ報告ができる様に、気張っていこうと。

まだまだこれから。。
アクセル踏み込んで、未来へ進んでみます。

本園 太郎

2014年4月16日

bd

昨夜の、ジョイントLIVE@音楽室DX、、
御来場のみなさん、ありがとうございました!

ちょっとした御縁がありまして。
一堂に会して、いっぺんにやってしまえ!企画。

井上優美ちゃん、松添由佳ちゃん、、
二人のシンガーが、それぞれオリジナルなどを披露。
ドラムのアキラ君以外は、初競演。
なかなか、気持ちがスリリングでございました。。

活動したての、お二人。
いいオリジナルの世界を持っているので、今後に期待!

アキラくん、ショータイムのサービス?
ありがとう。

dx

さて、来週はいよいよ、アタクシのオリジナルLIVE。
ただいま、新曲を仕込み中。
話が進み始めている、レコーディングに向けて、、
いいステップがふめる様に、イッてみたいと思います。

お待ちしております!

・4/18(金)
高田馬場『音楽室DX』
東京都新宿区西早稲田3-20-4 金子ビルB1F
03-5273-5110
http://www.ongakushitsu-dx.jp/

“本園太郎オリジナルLIVE”

Open/18:30 Start/19:30
¥2500+Order (予約可)

Vo,Gtr 本園太郎 Ba 山田章典
Drs 新村泰文 Gtr 関淳二郎

20140418太郎さんちらし_03

gvcxsf

昨夜の、254Soul-Food@鶴瀬PaoPao、、
御来場のみなさん、ありがとうございました!

おひねり(投げ銭)にも、御礼を。。

nbvcd

なんと、次回も決まっていたりします。
5/3(土)、音楽室DXにて。
冨田晴野歩BANDとの対バンです。
あら、ひと月切ってる話じゃないですか。。

sdhgh

Happy Birthday つっちー!

今日は、18日のオリジナルLIVEのリハーサルを。
コチラは、本番まで2週間ほどあるので、ラフに。
目標、2曲の書き下ろし(これからです)発表!
きっと素敵に仕上げてくれるでしょうから。

オレも、あと10日で歳を重ねます。

46歳ラストLIVE、47歳初っぱなLIVE、、
どちらも、宜しくお願いいたします!

御来場、お待ちしております。。

・4/8(火)
高田馬場『音楽室DX』
東京都新宿区西早稲田3-20-4 金子ビルB1F
03-5273-5110
http://www.ongakushitsu-dx.jp/

本園太郎 presents
“ジョイントLIVE~井上優美&松添由佳”

Open/18:30 Start/19:30
¥2500+Order (予約可)

Vo 井上優美、松添由佳
Drs タカノハシアキラ
Ba 森伸弘 Key 田中歩
Tb 門松翔大 Gtr 本園太郎

・4/18(金)
高田馬場『音楽室DX』
東京都新宿区西早稲田3-20-4 金子ビルB1F
03-5273-5110
http://www.ongakushitsu-dx.jp/

“本園太郎オリジナルLIVE”

Open/18:30 Start/19:30
¥2500+Order (予約可)

Vo,Gtr 本園太郎 Ba 山田章典
Drs 新村泰文 Gtr 関淳二郎

ドクターに揉んでもらって、身体スッキリ。
迫った2つのLIVE告知を。

明日(もう今日ですね)、Soul-Foodです。
投げ銭LIVEです、どうぞお気軽に。

とはいえ、
準新曲→2、新曲→5、です。
カンペ禁止BANDなので、歌詞を覚えるのが大変。。
誰か僕に、暗記パンを下さい。

週明けには、ジョイントLIVE。
二人の女性シンガーをサポートします。

ドラムのアキラ君以外は、初競演の人ばかり。
リハーサルをしてきましたが、フレッシュフレッシュ。
ふたつの世界、素敵に響き合うとイイな。
いい曲ばっかりですから、きっと大丈夫でしょう。

皆様の御来場、お待ちしております!

・4/5(土)
鶴瀬『PaoPao』
埼玉県富士見市鶴瀬西2-5-11
049-255-6488
http://www002.upp.so-net.ne.jp/kais/paopao/

“254 Soul-Food”

Open/18:30 Start/19:30
TC¥500+Order、投げ銭制

Drs,Vo 土田嘉範
Gtr,Vo 大塚辰也
Ba,Vo 本園太郎

・4/8(火)
高田馬場『音楽室DX』
東京都新宿区西早稲田3-20-4 金子ビルB1F
03-5273-5110
http://www.ongakushitsu-dx.jp/

本園太郎 presents
“ジョイントLIVE~井上優美&松添由佳”

Open/18:30 Start/19:30
¥2500+Order (予約可)

Vo 井上優美、松添由佳
Drs タカノハシアキラ
Ba 森伸弘 Key 田中歩
Tb 門松翔大 Gtr 本園太郎

フライヤー

nbvcdf

昨夜の、タイムマシン第三幕~最終回@荻窪Rooster、、
御来場のみなさん、ありがとうございました!

いや~、しんどかった、ははは。
でも、予約でギッシリ、嬉しいですホントに。。

ラストを飾るにふさわしい、イカすLIVEだったな。
各々、ハードルを上げ続けてきたので、、
大変なことになってしまうワケですが。
本当に、無敵なチカラをつけた様な気がしております。

タイムマシンBAND、おそるべし。

DSC_0131
 
《第一幕》2011年~開始 (1976~86年を特集)
《第二幕》2012年~開始 (1964~75年を特集)
《第三幕》2013年~開始 (1976~86年を特集. その2)
こんな流れで、3年以上やってまいりました。

第一幕→209曲、第二幕→173曲、第三幕→89曲、
合計24回の開催で、470曲を披露。

我々にとって、とっても有意義な歴史のお勉強でした。
これは、実際にやってみないとわからない境地かと。

第四幕の予定は、未定です。
いったんピリオド、という事で。。
また、Brand-Newなタイムマシンをお魅せしたく、、
しばらく、アイデアを練らせて下さい。

第三幕の総集編が、2daysで組まれております。
5/7(水)、8(木)、荻窪Rooster本店です。

昨夜より、予約を開始しています。
もう、かなり予約が入っている状態ですので。
どうぞお早めに、御予約をお願いいたします!
ありがたい話です、はい。。

記念に、昨夜のリストを。

【1st】
1. 飾りじゃないのよ涙は/中森明菜
2. モニカ/吉川晃司
3. Take My Breath Away/Berlin
4. Part Time Lover/Stevie Wonder
5. タッチ/岩崎良美
6. Bye Bye My Love/サザンオールスターズ
7. 天城越え/石川さゆり
8. Modern Love/David Bowie
9. Time After Time/Cyndi Lauper

【2nd】
1. Material Girl/Madonna
2. The Heart Of Rock&Roll/Huey Lewis&The News
3. Raspberry Dream/レベッカ
4. 2億4千万の瞳/郷ひろみ
5. 天使のウィンク/松田聖子
6. We Built This City/Starship
7. Greatest Love Of All/Whitney Houston
8. 涙のリクエスト/チェッカーズ

【EC】
9. We Are The World/USA for AFRICA

201404013

このページのトップヘ