本園太郎のええぢゃないか

2013年12月

2013年、いよいよ大晦日。
いい天気だ。

凄い年だったな、いろんな意味で。。

突っ走れたし、自分をホメてあげたいと思う。
頑丈な身体に育ててくれた、今は亡き両親に感謝だ。
そして、人との繋がりに救われた一年でもあった。
大事にしなくちゃな。。

一人では生きていけませんからね。

各地各方面で、お世話になった方々へ。
この場を借りて、御礼を。

ありがとうございました!

訃報も、とても多かった。
ここにきて、大滝詠一さん死去。
日本(世界)の宝が、どんどんいなくなってしまう。
後輩の僕たち、ますます頑張らないと、です。

フラついてる世の中ですから。
心も身体も油断してはいけません。

純粋なモノを浴びる様に、心がけねば。

さて、今夜はカウントダウンLIVE。
そんな事を意識しながら、叫んできます。

こんな流れです。

【Open】20:00
【1st】21:00~21:40
【2nd】22:00~22:40
【Show-time】23:00~
【3rd】23:30~24:10 (カウントダウン)
【4th】24:40~様子をみながら
【Close】26:00

お店は、深夜2時に終わります。
残念ながら、電車はもうありません。
カウントダウン後には、終電に間に合います。
御注意下さいませ。

しっかり、締めくくってまいります!
そして、おっ始めてきます!

皆様、よいお年を。。。。

・12/31(火)~1/1(水)
鶴瀬『PaoPao』
埼玉県富士見市鶴瀬西2-5-11
049-255-6488
http://www002.upp.so-net.ne.jp/kais/paopao/

“タロウとマツのスパイシーカウントダウン 2013-2014”

Open/20:00
Start/21:00 (~26:00)
¥1500+Order

Vo,Gtr 本園太郎 Gtr 松田肇
Drs 土田嘉範、タカノハシアキラ
Ba 片野篤 Pf 青柳茉莉恵
Sax 中司ハルヲ

Show-Time:タカノハシアキラ

1545106_482736661843168_975192374_n

本園太郎クリスマスLIVE~2013@南青山MANDALA、、
御来場のみなさん、ありがとうございました!

2年連続、青山でイルミネーションになってきました。
ま、それはイイとして。。

オーディエンス、ライヴハウス、パフォーマー、、
三位一体、Happy汁満載の素敵な夜になった。
シアワセ過ぎて、ずっとヤッてたかったな。
いや、本当に。。

P1270651

いろんな人に支えられているんだ、と。
改めて感謝をした、クリスマスでした。

来年に向けて、とてもチカラが湧いたぜ。
アルバム作るぞー!おー!

楽器だけでなく、衣裳や帽子もかさばっちゃって。
帰りの車の中、クリーニング屋さんみたいでしたけど。。
やって良かった。
やらなきゃダメだね、うん。

P1270758
 
皆様、よい年末を。。

P1270766

rdcvdjdhxjs

wsxcrfgyh

いよいよ、明日になりました。
2年連続、青マンでのクリスマスLIVE!

たくさんの御予約、ありがとうございます!

しかし、一年あっという間ですね。
ついこないだ、イルミネーションになった気がするけど。。
(写真は、去年のモノです)

今年は、シンプルな編成で臨みます。
といっても、サムライ4人衆ですから、、
ゴキゲンなサウンドになる事、間違いナシ!
今日のリハで、勝ち戦確定しております。

去年は、オリジナルを1曲しか披露しませんでしたが。
今回は、リストの半分を占めています。

やる気です、おれ。

1ドリンクとデザートは付いておりますが、、
軽食も注文できますので。

いっぱい飲んで食べて、お楽しみ下さいませ!

予約をいただいたお客様を優先に席を用意いたします。
もちろん、予約ナシでも大丈夫です。

南青山で、お待ちしております!!

・12月25日(水)
南青山『MANDALA』
東京都港区南青山3-2-2 MRビル
03-5474-0411
http://www.mandala.gr.jp/aoyama.html

“本園太郎クリスマスLIVE~2013”

Open/18:30 Start/19:30
Charge/¥5000
(1drink&dessert 付き)
予約:mojamoja@me.com

Vo,Gtr 本園太郎
Drs 新村泰文 Ba 山田章典
Gtr 関淳二郎 Pf 野崎洋一

1474385_10202685321833688_1675498458_n

tyhj

昨夜は、鶴瀬PaoPaoのクリスマスパーティー。
2年振りに、トリを務めてまいりました。

マンスリー企画のアラカルト所縁のメンバーで。
ゲスト参加でお馴染みの、リズム隊、、
ドラム石渡さん、ベース智哉くん。
スポット参加で、ボーカルの小日向さん。

ホストBAND代表で、、
サックスのハルちゃん、キーボード茉莉恵ちゃん。

名付けて、PaoPao All Stars!

予想以上に、素敵な急造バンドになりまして。
すっかり楽しんでしまったぜ。

打ち上げ&忘年会も、ゆっくりできたし。
めでたしめでたし。

さて、年内、残すは2本のみ。
いよいよ大詰め。
皆様の御来場、心よりお待ちしております。
宜しくお願いいたします!

・12月25日(水)
南青山『MANDALA』
東京都港区南青山3-2-2 MRビル
03-5474-0411
http://www.mandala.gr.jp/aoyama.html

“本園太郎クリスマスLIVE~2013”

Open/18:30 Start/19:30
Charge/¥5000
(1drink&dessert 付き)
予約:mojamoja@me.com

Vo,Gtr 本園太郎
Drs 新村泰文 Ba 山田章典
Gtr 関淳二郎 Pf 野崎洋一

・12/31(火)~1/1(水)
鶴瀬『PaoPao』
埼玉県富士見市鶴瀬西2-5-11
049-255-6488
http://www002.upp.so-net.ne.jp/kais/paopao/

“タロウとマツのスパイシーカウントダウン 2013-2014”

Open/20:00
Start/21:00 (~26:00)
¥1500+Order

Vo,Gtr 本園太郎 Gtr 松田肇
Drs 関慶和、土田嘉範、
Ba 片野篤 Pf 青柳茉莉恵
Sax 中司ハルヲ
and more....

Show-Time:
タカノハシアキラ

hgfderg

今朝は、某目黒区の幼稚園にて。
クリスマスおたのしみコンサート。

xchjug

最近のチビっ子達は、ダンスが上手い!
うかうかしてられねーぜ。
「めぐろみんなのうた」
脳内、ヘビーローテーション中です。。

ヤマちゃん(Ba)、裕子ちゃん(Vl)、茉莉恵ちゃん(Pf)、、
お疲れ様でした!

お昼ゴハンは、自由ヶ丘のイタメシ屋へ。
小学校の同級生が、切り盛りしてるお店。
次回は、夜に行って、、
ワインの飲み放題!ってやつを。。

近所に行ったので、、
なんと!幼稚園の時の先生に会ってきました。

卒園して20年頃に、一回会ってまして。
その時から更に20年経っての、再会。
相変わらずのカッコよさ(女性です)!
嬉しくなっちゃうな。。

いろんな話が聞けて。
もりもりチカラが湧いてきたんだぜ。

アタクシ、当時からこんな感じだったらしいです。
全然変わってない!と。

その時は直毛だったハズですが。
あ、性格の問題ですね。。

ルーツを知ったというか、、
これからの活動のヒントになる感触があって。
格好つけようのない相手だからなんでしょうか?
心が軽い自分がいて、ビックリ。

佐藤センセイ、ありがとう!
これからも、まだまだ、美しくいて下さい。

イイ日だった。。

そんな先生も観にきてくれます、、
クリスマスLIVE、いよいよ来週です。

御来場、御予約、心よりお待ちしております!

・12月25日(水)
南青山『MANDALA』
東京都港区南青山3-2-2 MRビル
03-5474-0411
http://www.mandala.gr.jp/aoyama.html

“本園太郎クリスマスLIVE~2013”

Open/18:30 Start/19:30
Charge/¥5000
(1drink&dessert 付き)
予約:mojamoja@me.com

Vo,Gtr 本園太郎
Drs 新村泰文 Ba 山田章典
Gtr 関淳二郎 Pf 野崎洋一

1474385_10202685321833688_1675498458_n

ugfdf


昨夜の、ビートルズ追悼LIVE@Star Pine's Cafe、、
御来場のみなさん、ありがとうございました!

12月なんだなと実感できる、濃厚なイベント。
継続はチカラなり。
10年以上やってると、いろんな事があります。
アレコレ思い出しながら、ビートルズしてきました。

いいな、やっぱり。

メンバーそれぞれ、間違いなく腕を上げてます。
演奏はもちろん、アレンジなども。。
こうなったら、イケるとこまでイキましょう。
ね、ヤマちゃん?

また来年、素敵な仲間との集結、、
楽しみにしております。。

さて、これからレディオ収録。
年内放送分をって事で、2013年を振り返ってみようかと。

wsh

dfghu

2013年も、残り半月。
さすが師走、凄い速度で進んでおります。。

でっかいのが2本残ってまして。
12月恒例のLIVE。
ここを無事に通り抜けられるかが、大事。
ドキドキワクワクしております。

今月に入って、少しペースダウンしつつ、、
各方面の人と会って、沢山お話をしてます。

今年は、みなさん忙しそうな気配。
とってもイイ事だと。。
年末が寂しいと、イカンもんね。
頑張った一年、しっかり締めたいところダゼ。

明日と来週(クリスマス)、心より、、
御来場、お待ちしております!

・12/17(火)
吉祥寺『STAR PINE'S CAFE』
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-20-16-B1F
0422-23-2251
http://www.mandala.gr.jp/spc.html

“A Tribute To THE BEATLES 2013”

Open/18:30 Start/19:30
前売¥3700+Order、当日¥4000+Order

Vo 川尻一明、青山浩之
Vo 本園太郎、Sammy
Gtr 松田肇、宍倉聖悟
Key 林良
Ba 山田章典 Drs 田中徹
Vn 梶谷裕子、保科由貴
Va 田中景子 Vc 橋本歩

・12月25日(水)
南青山『MANDALA』
東京都港区南青山3-2-2 MRビル
03-5474-0411
http://www.mandala.gr.jp/aoyama.html

“本園太郎クリスマスLIVE~2013”

Open/18:30 Start/19:30
Charge/¥5000
(1drink&dessert 付き)
予約:mojamoja@me.com

Vo,Gtr 本園太郎
Drs 新村泰文 Ba 山田章典
Gtr 関淳二郎 Pf 野崎洋一

1474385_10202685321833688_1675498458_n

長い一日状態、しばらく続くんでございます。
以下、昨日の話ですが。

D☆W小学校公演@川崎。
2013年、デキシーウィンド仕事納め。

今年もアチコチ旅をしましたね。
メンバーもすっかりオッサンになってますが。
いまだにステージでは、、
自分達の事を、お兄さんと言っています。

体力勝負?、まだまだ続きます。
関係者のみなさん、来年も宜しくお願いいたします!

トロンボーンの筒井くんオススメの家系ラーメン。
本番後に、うっかり大盛り注文。
有名じゃないらしいですが(店名はナイショ)、、
とっても美味しかった。

mjihbvnc

その足で、ビートルズ追悼LIVEのリハ―サルに。
この季節がやってきてしまいました。。

いい曲ばっかりで、困ります。

そして、地元に戻り、男子会(?)。
いや~、呑んだ呑んだ。
先輩達に囲まれ、熱く語ってきたぞ。
みなさん強者で、嬉しい嬉しい。

来年の企画が、楽しみ。
だいぶ奢っていただき、ごちそうさまでした!

さて、今夜も語ってくるか。。

・12/17(火)
吉祥寺『STAR PINE'S CAFE』
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-20-16-B1F
0422-23-2251
http://www.mandala.gr.jp/spc.html

“A Tribute To THE BEATLES 2013”

Open/18:30 Start/19:30
前売¥3700+Order、当日¥4000+Order

Vo 川尻一明、青山浩之
Vo 本園太郎、Sammy
Gtr 松田肇、宍倉聖悟
Key 林良
Ba 山田章典 Drs 田中徹
Vn 梶谷裕子、保科由貴
Va 田中景子 Vc 橋本歩

2013BEAT(omote)web

2013BEAT(ura)web

とんでもない法律が決まっちゃいましたね。
アイツら、何を考えてんでしょうか。。

施行されるまで、1年あるからな。
できるだけ、ジタバタしないといけません。
公開ドサクサまぎれ、というか、、
凄い時代になっちまったな、と。

我々、クリエイトする人達は、、
今後、いっそう表現していかねば、です、よ。

しかし、ヒドい。。

今日は、ジョンの命日。
そんな事も考えながら、追悼するべし。

jhvcdf

昨夜の、FUNK&ROCKセッション@音楽室DX、、
御来場のみなさん、ありがとうございました!

熱かったわね。
みんなカマしてくれて、ドキワクでした。
エレキも2本用意して、弾きまくってきたぞ。
ナイスサウンドだった。

ゆっくり乾杯できず、残念だったけど。
またやろう!

締めの、こっさり天一のせいで、、?
お腹を下しながらも、今朝は市川市へ。

D☆W、久々の保育園(幼稚園)イベント公演。
行徳文化ホールI&Iにて。
かつてアレコレ合奏してたパーカッショニスト、、
池田 “まこぴー” 誠人氏からの依頼って事で。

クリスマス会。

fghjkiuyh

そうか、もう、そうなのね。。
オジサン、油断してましたわよ。

今年初の、メリークリスマス!を叫んでまいりました。

お昼に御馳走になった、韓国家庭料理。
美味過ぎて、辛過ぎて、ビックリ。
ゆんべのビール、全て汗で流れていきました。
爽快爽快。

jytrfb

池田さん、ありがとうございました!

メンテ期間にも突入!っちゅう事で。
急遽、ドクターに揉んでもらいまして。
こちらも、爽快爽快。
年内に、あと2回だな、うん。。

再来週の、これまた幼稚園公演の選曲会議も。
チビッコは任せといて!、、です。

さっき、やってきたばかりだし。

やはり、師走だからなんでしょうか、、
日にちが経つの、早くなってる気がする。。

クリスマスに向かいます!

jbvcxzsdfb


どうも最近、よく感じる事がありまして。
味が落ちてる店が多い、という。。

どーでもいいですね。

のんびり選曲しつつ、一人のんびりレディオ収録を。
いい加減、ソロにも飽きてきました。
次回の収録から、相方復帰。
はよー戻ってこんかい!

これも、ひとり言です。

残念な報せを聞きまして。
それは聞き捨てならん!って事で、行ってまいりました。

スタジオヒロキ。
埼玉某所にある、リハーサルスタジオ。
年内いっぱいで、30年の歴史に幕を下ろすらしく。。
オバちゃんに会ってきました。

オレが高校生の頃から使わせてもらってて。
当時は、親父さんが車で駅との送迎をしてくれてた。
学ランのまま、練習したり。
他のバンドの連中を睨みつけたり。

青い想い出です。

ここ最近は、254Soul-Foodの稽古場でした。
無くなると困るなあ。。。。

寂しいな。

所縁の人間を集めて、お別れ(御礼)LIVEを。
そんな事を思いついて、提案したんですが。
ひっそりフェードアウトしたい、、と。
やんわり断られました、ははは。

機材の整理&処分などは、手伝う約束をしてきた。
我々のネットワークをフル活用して、、
オバちゃんに愛の手を!
職人さん方、宜しくお願いするわよ?

青春の1ページが。。

まーでも、30年間よく頑張っていただきました。
値段もほとんど変わってないんだもの。
商売度外視というか、バンドマンに優しいというか。
お疲れ様!と言わないとね。

最後のリハーサルもブックしてきたぜ。
ナニをやろっかな。。

昨夜の、アラカルト@鶴瀬PaoPao、、
御来場のみなさん、ありがとうございました!

今年ラストの開催、最後まで手強い内容でしたが。。
なんとか1年間、ヤリきりました。
年明けは、1/25(土)~4年目スタートです。
しばしお休み、来年も宜しくお願いいたします!

関係者のみなさん、お疲れ様でした。

さてさて、今日から師走。
2013年、ゴールまで突っ走らないとね。

本数は少ないですが、濃厚です。
12月は、じっくり構えてまいりますので。
一年の締めくくりでもあり、来年へのステップでもあり。
逆に、バタバタせず乗り切りたいなと。。

心も、身体も、機材も、交流関係も、、
いろいろとメンテをしながら、ね。。

5日は、洋楽のROCK&FUNKセッション。
イケイケの曲ばかり、です。

17日は、毎年恒例のビートルズ追悼LIVE。
年に一度の豪華なお祭りです、お見逃しなく!

25日は、去年に引き続きクリスマスLIVEを。
今年の集大成です、いやホントに。。

31日は、スパイシー・カウントダウン開催決定!
詳細は、また。。

皆様の御来場、お待ちしております!

2013-12-5

・12/5(木)
高田馬場『音楽室DX』
東京都新宿区西早稲田3-20-4 金子ビルB1F
03-5273-5110
http://www.ongakushitsu-dx.jp/

“師走のFUNK&ROCKセッション”

Open/18:30 Start/19:30
¥2500+Order (予約可)
☆タカノハシアキラShow-Timeあり

Gtr 本園太郎 Gtr Yu-ya
Drs タカノハシアキラ Ba 前田竜希

2013BEAT(ura)web
 
・12/17(火)
吉祥寺『STAR PINE'S CAFE』
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-20-16-B1F
0422-23-2251
http://www.mandala.gr.jp/spc.html

“A Tribute To THE BEATLES 2013”

Open/18:30 Start/19:30
前売¥3700+Order、当日¥4000+Order

Vo 川尻一明、青山浩之
Vo 本園太郎、Sammy
Gtr 松田肇、宍倉聖悟
Key 林良
Ba 山田章典 Drs 田中徹
Vn 梶谷裕子、保科由貴
Va 田中景子 Vc 橋本歩

1474385_10202685321833688_1675498458_n

・12月25日(水)
南青山『MANDALA』
東京都港区南青山3-2-2 MRビル
03-5474-0411
http://www.mandala.gr.jp/aoyama.html

“本園太郎クリスマスLIVE~2013”

Open/18:30 Start/19:30
Charge/¥5000 (1drink&dessert 付き)
予約:mojamoja@me.com

Vo,Gtr 本園太郎
Drs 新村泰文 Ba 山田章典
Gtr 関淳二郎 Pf 野崎洋一

このページのトップヘ