本園太郎のええぢゃないか

2013年11月

bvcdf


音楽漬けで、嬉しい限りなんですが。
睡眠不足が、ちとツライ今日この頃。

師走が目の前ですからね、仕方ないッス。

今日は、D☆W小学校公演@横浜市金沢区。
午前中2ステージ(最近多いんス)。
5時起きでヒヤヒヤ。
関東人のアタシですが、縁がないエリアでして。

大好きな湘南新宿ラインのおかげで、スイスイだったんだけど。
ちょっとした遠足です。
帰りは、シューマイ弁当食べてやったぜ。
横浜名物って事で。。

夜は、明日のアラカルトLIVEのリハーサル。
手強い曲が揃ってまして、大変大変。
こちらの企画も、来年続行が決まりました。
なんと、4年目に突入。

今年最後の開催になります。
皆様の御来場、お待ちしております!

・11/30(土)
鶴瀬『PaoPao』
埼玉県富士見市鶴瀬西2-5-11
049-255-6488
http://www002.upp.so-net.ne.jp/kais/paopao/

PaoPao PRESENTS
“ハルヲとタロウのアラカルト(31)”

Open/18:30 Start/19:30
¥1500+Order (予約可)

Sax 中司ハルヲ Vo,Gtr 本園太郎
Drs 関慶和 Ba 高尾晃一
Key 青柳茉莉恵

昨夜の、タイムマシンLIVE@荻窪Rooster North Side、、
御来場のみなさん、ありがとうございました!

満員御礼。

うーむ、完成度が上がってて困ります。
あ、困りませんね、嬉しいです。

今年の第三幕は、4回しか開催できませんでしたが。
その分?、上昇度が上がっているのを感じる事ができた。
メンバーそれぞれ、精進しつつ集まってますから。
改めて、無敵な集団だなと。。

来年も続行していきます。
まだ日程は決まっていませんが、決まり次第お知らせします。

ひとまず、2013年タイムマシン、、
ありがとうございました&お疲れ様でした!

記念に、昨夜のリストを。

【1st】
1. Working For The Weekend/Loverboy
2. 探偵物語/薬師丸ひろ子
3. ハロー・グッバイ/柏原よしえ
4. 恋人も濡れる街角/中村雅俊
5. 赤道小町ドキッ!/山下久美子
6. The Girl Is Mine/Michael Jackson&Paul McCartney
7. けんかをやめて/河合奈保子
8. シルエット・ロマンス/大橋純子
9. Open Arms/Journey

【2nd】
1. I Can't Go For That/Hall&Oates
2. Africa/TOTO ★再演
3. センチメンタル・ジャーニー/松本伊代
4. 赤いスイトピー/松田聖子
5. Let's Groove/Earth, Wind&Fire
6. Tell Her About It/Billy Joel
7. おまえにチェックイン/沢田研二
8. 少女A/中森明菜

【EC】
9. ハイティーン・ブギ/近藤真彦

P.S.
「ハロー・グッバイ」オリジナルの件ですが。
MCで言ったとおり、アグネス・チャンで正解でした。。

ugvcddcd


髪を切って、オレンジを入れました。
どーでもイイですね。。

今日は、明日のタイムマシンLIVEのリハーサル。
2ヶ月以上、間隔が空いたので、、
えらい久しぶりな気がしましたが。
やはり、安心のメンバーっす。

特に、関さん。
話が面白過ぎて、困ります。

5月~隔月で開催してきましたが。
第三幕4回目、年内最後の一発!です。

いろんな意味で、気合いを入れないとイケないので。
リハ後、下北沢マジックスパイスに。
御無沙汰でも、歓迎してくれて有り難い。
LIVEもしないといけませんね (来年こそは)。。

アタクシの、中学3年~高校1年という時期の特集。
いろいろ思い出せ!っちゅう事だな。

シャウト!します。。。。

・11/26(火)
荻窪『Rooster NorthSide』
東京都杉並区上荻1-24-21 協立第51ビルB1F
03-5397-5007
http://www.ogikubo-rooster.com/north/index.html

“本園太郎のタイムマシン~第三幕~”
1982年~83年 洋楽邦楽ヒット曲特集

Open/19:00 Start/20:00
¥3000+Order (予約可)

Vo,Gtr 本園太郎 Vo Sammy
Drs 新村泰文 Ba 山田章典
Gtr 関淳二郎 Key 野崎洋一

同級生の友が亡くなった。
とても哀しい。

同じ中学校、同じ高校、、
共に卒業した、唯ひとりの友達。
多趣味で、マセた奴だったから、、
いろんな事を教えてもらったっけ。。

高校時代、よく飲み明かしたもんだ。
酒豪だった彼と、意地で飲み比べしてた。
勝った記憶がありませんが。。
肝臓を鍛えてもらえて、感謝しないとな。

純だ、樹氷だ、REDだ、WHITEだ、ってね。

荒川の河川敷で、モトクロスをやったり。
初スキーに連れていってもらい、、
放ったらかしにされて、二度とやるまいと思ったり。
裏ビデオが見つかって、二人して怒られたり。

自動車の合宿免許にも、一緒に行ったっけ。
ダブルデートなんてのも、した気がする。

5年前の、俺のソロアルバム発売LIVEにも来てくれて。
自分の事の様に、喜んでくれてた。

歯医者さんになった彼の元に、二度足を運んだ。

「どうせ、金ねーんだろ?」なんて言いながら、、
お金をとろうとしないので。
「じゃあ今度、酒でも奢るわ」とか言ったまま、、
約束を果たせず。。。。

もっと会っておけばよかった。

つい最近、3人目が産まれたばっかりだったはず。
残された家族の事を思うと、心が痛い。

優しさの固まりみたいな奴だった。
信じられないけれど、ちゃんとお別れを言ってこよう。

たくさんの良い思い出を、ありがとう。

hgxdx


札幌後遺症が残ったまま、、
今朝は、D☆W小学校公演@千葉県船橋市。

午前中2ステージ。
子供達の元気が良過ぎて、すっかり吸い取られました。。
いい天気だったので、休憩時間に散歩。
日差しが気持ちよかった。

年内、残り3本ですね。
メンバーのみなさん、まだまだ宜しくという事で。

今月は、遠征ばっかりでしたが。
来週から、近郊LIVEが復活。
1ヶ月ぶりなんですね。。
しかも、初っぱなはタイムマシン。

夕方の仮眠で、しっかりとリカバリー。
怒濤の11月、もうひと踏ん張りだぜい。

皆様の御来場、お待ちしております!

・11/26(火)
荻窪『Rooster NorthSide』
東京都杉並区上荻1-24-21 協立第51ビルB1F
03-5397-5007
http://www.ogikubo-rooster.com/north/index.html

“本園太郎のタイムマシン~第三幕~”
1982年~83年 洋楽邦楽ヒット曲特集

Open/19:00 Start/20:00
¥3000+Order (予約可)

Vo,Gtr 本園太郎 Vo Sammy
Drs 新村泰文 Ba 山田章典
Gtr 関淳二郎 Key 野崎洋一

・11/30(土)
鶴瀬『PaoPao』
埼玉県富士見市鶴瀬西2-5-11
049-255-6488
http://www002.upp.so-net.ne.jp/kais/paopao/

PaoPao PRESENTS
“ハルヲとタロウのアラカルト(31)”

Open/18:30 Start/19:30
¥1500+Order (予約可)

Sax 中司ハルヲ Vo,Gtr 本園太郎
Drs 関慶和 Ba 高尾晃一
Key 青柳茉莉恵

・12/5(木)
高田馬場『音楽室DX』
東京都新宿区西早稲田3-20-4 金子ビルB1F
03-5273-5110
http://www.ongakushitsu-dx.jp/

“師走のFUNK&ROCKセッション”

Open/18:30 Start/19:30
¥2500+Order (予約可)
☆タカノハシアキラShow-Timeあり

Gtr 本園太郎 Gtr Yu-ya
Drs タカノハシアキラ Ba 前田竜希

njcd


昨夜の、小松優也セッション@札幌BEAT GARAGE、、
御来場のみなさん、ありがとうございました!

満員御礼。。

久々だったけど、帰ってきた!って気分でした。
馴染みの方々も、おおぜい来てくれて。。
当日リハのみの、突貫LIVE!
燃え尽きましたね。

個人的には、、
ススキノでベースを弾くという、大胆な攻撃。
耳の肥えたお客さんが多いっすからね、、
シビレました。

スペシャル・セッティングの元吾ちゃん。
面白くて素敵なコンビ(アンサンブル)になりました。

優也クンと青山チャンには、たくさんシャウトしてもらい。
アタクシも2曲歌ってきたッス。

怒濤の18曲。
またぜひ、ヤリましょう。

チーム札幌(BRITS?)のみなさんとも乾杯できたし。
10年以上振りの、ドラマーこばチャンとも再会。
いやいや、酒が美味かった。
朝5時頃の記念写真、元気そうだものね。

アジャンタにも行けたし、海の幸も味わえたし。
やっぱり、肌に合ってるんだな。

好きです、サッポロ。

bhjjs

hvcrfd


ホントに久しぶりな気がする、札幌。
前ノリしております。

元吾ちゃんと一緒に、ジンギスカンを食べてきた。
ようやく、来てる実感わいてきたぜ。
そして、これからホテルで予習。。
ススキノの夜は、明日までおあずけ。

元ちゃんとのコンビも楽しみだし。
大好きなROCKナンバーばっかりだし。

飲み過ぎ必至。

今夜は我慢。

札幌界隈のみなさん、明晩お待ちしております!
Let's Rock!

・11/20(水)
札幌『BEAT GARAGE』
北海道札幌市中央区南5条西4丁目 日劇ビルB1F
011-522-5120
http://beatgarage-susukino.jimdo.com/

“小松優也Rock-Session”

Open/18:30
1st/19:00~ 2nd/20:00~
¥2000+Order (予約可)
☆21:30~通常営業

Vo,Gtr 小松優也 Vo,Gtr 青山浩之
Drs 向坂元吾 Vo,Ba 本園太郎

DSCF4906

ugcf



親子でライブ!@宇都宮OTOSQ、、
御来場のみなさん、ありがとうございました!

4年目の開催という事で。
今回は、オープニングアクト付き。
チビッコ楽団の素敵な演奏もありました。
休憩をはさんで、2ステージ。

大人と子供、どちらも楽しんでいただく。
そんなコンセプトなので、大変大変。

アンパンマンのマーチ~Honestyまで。
リクエストにお応えしながら、17曲。

ラストは、マラカス&タンバリンが乱入(呼んだんですケド)。
みんな、風になれたんじゃないかと。。

関係者のみなさん、お疲れ様でした!
また来年も、宜しくお願いいたします。

そのまま佐野へ移動。

おなじみ、Bar-KENにて。
アコースティック・イベント(?)に参加。
アタクシ達だけ、バンドでROCKでしたが。。
こちらも、HappyHappy!

地元ドラマー、えどやん。
去年に引き続き、ドラムを叩いてもらいました。

本園太郎オリジナルを、ザバッ!と。

プロアマ関係なく、、
いろんな才能を味わう事ができる、ハコ。
特に、フレッシュで若いパフォーマー多し!
今回も、楽しませていただきました。


ued


そして、いつもの様に、、
KENさんの美味しい食事を堪能。

ごちそうさまです。。

片野ちゃん、文ちゃん、、
長い一日、ご苦労さまでした!

佐野の名物男、Johnnyさん。
今年の夏に、ラーメン屋をオープン。
帰りに寄らせてもらいまして。
ラーメンと餃子を、思い出に。。

う・ま・い!!

あ~、ビックリした。
記憶にないぐらい久しぶりに、スープを全部飲んだ。

化学調味料を使わない、という売り。
ハッタリでも何でもなく、お見事な仕事っぷりでした。
さすが、元板前さん。
次元が違うラーメンを発明してくれました。

佐野へ行く事がありましたら、ぜひ寄ってみて下さい。

「くにや」
栃木県佐野市大橋町2207
02-8322-0051
木曜日 定休


yresxc

IMG_3821


13日の、The YANZライブ、、
素敵な写真をいただきましたので。

思い出に。。


IMG_3832


明日(今日)、再び宇都宮へ。
もう一丁、素晴らしい時間を、ね。


Yanz

2013ライブちらし


昨夜の、The Yanzライヴ@宇都宮izzy's、、
御来場のみなさん、ありがとうございました!

寒かった。。
もう、那須あたりでは雪が降ってるそうで。
モモシキ忘れたのが敗因か。。
今週末は気をつけましょう、オレ。

関ヤンと片野ちゃんとのトリオ。
宇都宮限定みたいになってきてますが。
今回は、黒っぽいオリジナルを中心に選曲。
ナイスな音楽バトルになりました。

The Yanzコーナーでは、ベーシストに変身。
SOULの名曲オンパレード!っちゅう事で。

角やん、いい声してたな。。
フレディーキングみたいな身体してるしな。。

女子コーラス隊のみなさんも、、
ずいぶん前からの知り合いだったりして。
余裕ゼロでしたが、、
なんとも素敵な7人グループとなりました。

CDお買い上げの、お客様へ。
この場を借りて、御礼を、ありがとうございます!

そして、今週の土曜日は、、
宇都宮~佐野の、ダブルヘッダー!

午後は、宇都宮にて「親子でライブへ!」。

もう、4年(回)目になるのか。。
そういえば、初回はizzy's(かぼちゃ亭)でしたね。
何組もの家族に来ていただく、楽しい企画。
子供向けスペシャル曲を、何にするのか悩み中。。

夜は、佐野Bar-KENにて「本園太郎オリジナル」。

地元のドラマー、えどやんをお迎えして。
何組かの出演者と対バンしてきます。

界隈の方、ぜひぜひ御来場下さいませ。
お待ちしております!

・11/16(土)
宇都宮『OTOSQ』
栃木県宇都宮市竹林町1063-3
(競輪場通り沿い トヨタウッドユースホーム すまいるプラザ内)

Open/15:00 Start/15:45
大人¥2000、子供(6~18歳)¥1000
主催:(社)すまいるコンフェルジュ
http://www.smile-con.com

Vo,Gtr 本園太郎
Ba 片野篤 Pf 畠中文子

・11/16(土)
佐野『Dining Bar KEN』
栃木県佐野市伊賀町708
0283-21-8222
http://barken.hustle.ne.jp/

“Barken音楽夜話”

詳細未定 (出演者多数)
20時以降と思われます。。

~本園太郎~
Vo, Gtr 本園太郎 Drs えどやん
Ba 片野篤 Key 畠中文子

ghjkiuyt


いや~、一気に寒くなってきましたね。
そろそろ、モモシキ履こうかな。。

今朝は、D☆W@小田原、小学校公演。
まともに電車で向かって良かった。
先週みたいに車中仮眠してたら、身体こわしてたぞ。
アブナイ、アブナイ。

ゆっくりはできなかったけど。
しっかり、黒カレイの煮付けはいただいてきたぜ。
ここんとこ、栄養価が高いモノばっかり食べてるから、、
すこぶる調子がイイ。

そして、明日は宇都宮。
YANZさんの企画にフィーチャーされます。

前半は、アタクシのオリジナルをトリオで。
後半は、ベーシストに変身。
名曲SOULのオンパレード、責任重大ダゾ。
ベストを尽くします。。

というワケで、宇都宮界隈の皆様、、
御来場、お待ちしております!

・11/13(水)
宇都宮『izzy's』
栃木県宇都宮市元今泉3-20-16 大光ビル1F
028-632-7721
http://www.izzy-web.net/invi09.shtml

“The Yanz Live feat 本園太郎”

Open/18:30 Start/19:30
前売¥2000、当日¥2500 (予約可)

~The Yanz~
Vo 角天光
Drs 関慶和 Ba 本園太郎 Key 片野篤
Cho 田辺泉、竹谷清美、吉村由美

~本園太郎~
Vo,Gtr 本園太郎
Drs 関慶和 Ba,Key 片野篤

jnbvhjk


8日と9日、若柳JAKIライヴ2days、、
御来場のみなさん、ありがとうございました!

両日とも、満員御礼。

去年は、お芝居だったので。
2年振りの、JAKI。
もう、何回目なんだろうか?
7回とか来てそうな気がしてますけども。

マスター曰く、お客さんが増え続けているのは、、
タカノハシ君のLIVEだけだと。。

毎度毎回、趣向をこらして仕込んでますからね。
アキラ君の情熱、みなさんに伝わっているのでしょう。

今回は、神楽の舞まで披露してくれました。
お世辞抜きに、イカしてたな。。
そんな、オープニングアクト付き。
盛り上がらないワケがありません。

最終日は、千田美穂さんをゲストにお迎え。
クラシカルな香りまで添えていただいちゃって。。

昨年のお芝居のテーマソング「絆」で大団円。
暑い夏が甦りました。

選曲も良かったと思うけど、、
メンバーみんなのパフォーマンスも素晴らしかった。
自前(借り物ですが)PAも、イイ音してた。
ピアノ調律も含め、とても気持ち良く演奏できました。

カツオの刺身、シソおにぎり、イカの塩辛、
タカノハシ家のカマド炊き御飯(新米)、
各地の煮物&汁物、南三陸でのキラキラいくら丼、などなど、、
気持ちのこもった美味しい食事をいただきました。

この場を借りて、ごちそうさまでした!

メンバー、関係者のみなさん、本当にお疲れ様でした!
また来年、イケるとイイナ。。。。

I Love 若柳。

今日の帰り道、南三陸に寄ってきた。
だいぶキレイになっていたし、着船もしていた。
でも、まだまだ、復興にはほど遠い状態。
日曜日という事もあるだろうけど、町が寂しそうだった。

来年は、演奏しに来なければな。。


wsghuk

wertyuhg


動き回ってる自分に、ご褒美。
仕事の合間に、ぶちこんでみたぜ!

長い一日だった (まだ終わってませんけども)。。

寝坊と渋滞が、おっかなくて。
早朝4時に、自宅を出発!
5時半に、学校付近へ到着。
2時間ほど仮眠。

D☆W@伊勢原、小学校公演。
午前中、2ステージ頑張っちゃいました。

夕方~のリハーサルまで、少し時間があったので。
ちょっと寄り道。

久しぶりに、七沢温泉へ行っちまおう!と。
メンバーと別れ、まずは、鰻を。
疲れてる時ほど、喰う!
これ、基本です。

お腹を満たした後は、温泉。
何年振りに来たんだろう、七沢荘。
想い出がいっぱい、でございます。。
相変わらず、絶景&いいお湯で。

タマには、一人でのんびりもイイわね。
軽く、車中で昼寝 (タマりません)。

都内に戻り、週末の宮城遠征シリーズのリハを。
うん、いい曲ばかりで、楽しみだ。

リハ後には、アキラ君とスパイス注入。
とんがらしをヤメて、喜楽亭へ。

機材の積み込みなどしつつ、青山へ。
マンダラにて、クリスマスLIVEの打ち合わせを。
そうなんです、またヤッてしまうのです。
詳細未定ですが、宜しくお願いいたします!

今年も、12月25日にヤリます!

大好評 (だったと思ってます) につき、、
更に、グレイトなショーをお魅せしますので。

お楽しみに!

鰻、温泉、スパイス。
やっぱり効果アリ!だな。。
ヘトヘトな筈なのに、元気だぞ。
身体が喜んでるみたいッス。

そして、業務連絡。

8日(金)&9日(土)の、宮城県若柳LIVE。
両日とも、残席わずかだそうです。
アキラ君、ショータイムだけでなく、、
神楽の舞も披露してくれるそうですよ。

御予約のお客様、ありがとうございます!
乞う御期待!です。。

我々は、明晩、出発!


jytrdfg

hbvcfyhsbn


バラエティーに富んだ、11月。
アレコレ準備におわれております。

今日は、レディオ収録を。
相方お休みの為、2週間分をソロで。
今週分は、岩谷時子トリビュート。
来週分は、1986年ビルボード年間TOP100特集です。

さて、しばらく遠征が続きます。

今週は宮城、来週は栃木に2回。
再来週は久々の北海道。
まー、見事に、内容が全く異なる感じで。。
楽しみだぜ、わっはっは。。

明日は、午前中2本のD☆W@伊勢原(神奈川)。
おっかないので、夜中に出発予定。

というワケで、走り続けて、ます。。

各地の皆様、お楽しみに!
御来場、心よりお待ちしております!

・11/8(金)
若柳『cafe JAKI』
宮城県栗原市若柳字川北中町18
0228-32-4771

“タカノハシアキラ2DAYSライブin若柳”
~今年はライブで盛り上がりまshow!~

Open/18:30 Start/19:00
¥2500 (1ドリンク付)

Vo,Drs タカノハシアキラ
Vo,Gtr 本園太郎
Pf 野崎洋一 Ba 松本央

・11/9(土)
若柳『cafe JAKI』
宮城県栗原市若柳字川北中町18
0228-32-4771

“タカノハシアキラ2DAYSライブin若柳”
~今年はライブで盛り上がりまshow!~

Open/18:00 Start/18:30
¥2500 (1ドリンク付)

Vo,Drs タカノハシアキラ
Vo,Gtr 本園太郎
Pf 野崎洋一 Ba 松本央

スペシャル・ゲスト
Vo 千田美穂

・11/13(水)
宇都宮『izzy's』
栃木県宇都宮市元今泉3-20-16 大光ビル1F
028-632-7721
http://www.izzy-web.net/invi09.shtml

“The Yanz Live feat 本園太郎”

Open/18:30 Start/19:30
前売¥2000、当日¥2500 (予約可)

~The Yanz~
Vo 角天光
Drs 関慶和 Ba 本園太郎 Key 片野篤
Cho 田辺泉、竹谷清美、吉村由美

~本園太郎~
Vo,Gtr 本園太郎
Drs 関慶和 Ba,Key 片野篤

・11/16(土)
佐野『Dining Bar KEN』
栃木県佐野市伊賀町708
0283-21-8222
http://barken.hustle.ne.jp/

“Barken音楽夜話”

詳細未定
(出演者多数)

~本園太郎~
Vo, Gtr 本園太郎 Drs えどやん
Ba 片野篤 Key 畠中文子

・11/20(水)
札幌『BEAT GARAGE』
北海道札幌市中央区
南5条西4丁目日劇ビルB1F
011-522-5120
http://beatgarage-susukino.jimdo.com/

“小松優也Rock-Session”

Open/18:30
1st/19:00~ 2nd/20:00~
¥2000+Order (予約可)
☆21:30~通常営業

Vo,Gtr 小松優也 Vo,Gtr 青山浩之
Drs 向坂元吾 Vo,Ba 本園太郎
and more....

写真は、ラーメン@かみのやま。
旨いんだ、コレが。。

CIMG1400


2日(土)の、梅津美香ディナーショー@月岡ホテル、、
御来場のみなさん、ありがとうございました!

おかげさまで、大成功!
心底、ホッとしております。。。。

180名ほどの、お客様に集まっていただきました。
ホテル主催のパーティーとかではなく、、
自主企画といいますか、ゼロスタートですので。
全てを終えるまで、本当に大変でした。。

本来ならば、もっとスタッフを用意しないと無理!
という内容なのですが。
ホテルや関係者の、強力な協力により、、
なんとか、成し遂げる事ができました。

この場を借りて、御礼を。
ありがとうございました。。。。

梅津美香さん、大健闘!
自身初のディナーショーにも関わらず、堂々。

今年の2月からサポートをしてきました。
この時期の、この大企画を念頭に、、
全てを逆算して、いろいろ進めてきたワケですが。
よくぞ、結果を出してくれました。

大したものです。

バンドのメンバーも、素晴らしかった。
急遽参加の、ヴァイオリン阿部美緒ちゃん含め、、
みなさんグッジョブ!でした。
心強かった。

そして、アタシからのMVP贈呈。

音響・照明・その他もろもろ、、
大活躍の、カッキーこと柿本氏。

3人分(もっとか?)位の仕事を、やってくれました。
スペシャリストとはいえ、、
彼なくして、成功はありえなかった。
グレイトでした。

ピアノ搬入業者の方々、調律師の方、、
ホール責任者の菅井さん、その他のスタッフの方々を含め。
それぞれの職人が、役目をキッチリと果たした、、
素晴らしいショーでした。

本当に、ギリギリのところではありましたが。
仕切りの人間として、とても嬉しい結果だった。

ご迷惑をかけた方々に、、
この場を借りて、スイマセン。。。。

梅津美香さん、バンドメンバー、、
月岡ホテルさん、関係者のみなさん、、
来て下さったお客様、、
関わった全ての人達の、未来。

可能性が拡がり続ける事を願います。
本当に、開催して良かった。

ありがとうございました!


hgfcxdcvb



油断してたら、愛用のブログが閉鎖みたいで。
慌てて、コチラにお引っ越し。。

アレコレと、徐々に整えていきますので。
引き続き、宜しくお願いいたします。

11月1日(金)。
今日から3日間、山形かみのやま温泉へ行ってきます。

報告はまた。。

このページのトップヘ