2泊3日の薩摩川内市より戻ってまいりました。
毎度の事ですが、濃厚な時間を過ごしてきた。

前ノリ日、羽田空港にて北海道帰りのツッチーと遭遇。
波乱の幕開け?となりました。

IMG_3779

鹿児島空港に到着。
早くも梅雨の到来を感じる湿気。
こうでなくちゃね。
バスに乗る前に、足湯でホッコリ。

IMG_3780

懐かしの文化ホールに到着。
リハーサルになだれ込む、の巻。

IMG_3784

現地スタッフにお借りした、和太鼓たち。
新村氏のマジック、楽しみです。

IMG_3792

文チャンは、ホールのグランドピアノ。
薩摩のピアノ、って感じでした。

IMG_3788

CIMG3828

舞台監督や音響、照明など、、
馴染みのスタッフ達とも再会できて、嬉しかったな。
ヴァラエティーに富んだ出演者たち。
相変わらずの、ぶっといイベントです。

夜は、文化協会の首脳陣たちと会食。
食べきれないほどの地元の食べ物と、美味しい芋焼酎。

苦しくて、酔いました。

CIMG3832

本番当日。
生憎の雨でしたが、淀みない進行。

CIMG3847

いつもお世話になっている、清乃本流家元と共に、、
我々の出番直前、今回の主旨の説明を。

IMG00225

急造BANDでしたが、良い演奏ができた。
グランドピアノと和太鼓に挟まれ、幸せでした。

IMG00236

先日撮影をしてきた、山木屋太鼓のビデオレターも挿入。
会場の皆さん、とても真剣に聞いてくれてました。

IMG00231

ハイライトのひとつ。
日本舞踊とのコラボレーション。
かつて「花鳥風月」というコラボ作品を披露した間柄、、
清乃本流家元に舞っていただきました。

アタクシのオリジナル「レクイエム」を。
亡くなった方からの感謝の舞い、というテーマ。

IMG00237

踊りって凄い、歌詞などいりません。
感動しちゃいました。

IMG00238

締めは、合唱チームの皆さんと「花は咲く」を。

IMG00241

評判も良く、喜んでもらえた様で、めでたしめでたし。
このトリオ、また再演したいな。

IMG_3811

そして、再び打ち上げにて撃沈。
楽しくて酔いました。

戻り日の今日は、鹿児島市内へ。
天文館にてウナギを。
そんなに浸透してませんが、、
鹿児島は、ラーメンや鰻が抜群なのです。

IMG_3809

天気には恵まれませんでしたが、、
今回も、とても有意義な時間を過ごす事ができた。

熊本大分地震への義援金、山木屋太鼓への支援金、、
それぞれ募金してくれた皆様、ありがとうございました!

そして、関係者の皆様。
素晴らしかったです、お疲れ様でした!

CIMG3853

久しぶりでしたが、また縁が深くなった気がする。
また新たな始まり、という手応え。
芸能を通じて、お互いに支え合う。
僕らの本分かと。

CIMG3836

今後が楽しみだ。
次は、ぜひ、福島で。。。。