宮城県より無事に戻ってきております。
タイトなスケジュール、なんとかイケたぜ。

20日の午前中は、気仙沼の某仮設住宅にて大峯麻友LIVE。
5年も経ったというのに、まだ大勢の方達が暮らしています。
仮設じゃないよね、もはや。
少しでも気晴らしになってもらえたなら、本望です。

1511373_1033334780058618_5502924352672602368_n

ぼく自身、気仙沼の仮設住宅に来るのは3度目。
頼まれなくても、来続けたいと思ってます。

165978_982714851813460_9169282323046533128_n

ご縁があって始まったこと。
“村上さん”という人物がいまして。
震災後ずっと、仮設住宅の皆さんをサポートし続けています。
とてつもない話です、これ。

5902_982714861813459_5030185998695946219_n

彼からの現状を聞く事によって、リアルに思える。
もちろん、肌でも感じるんですけど。

だらしない自分にとって、気が引き締まる時間というか、、
浮かれないでいられるというか。。
普段の暮らしの中で、忘れていってしまいますからね。
自分はどれだけ幸せなんだと、つくづく思う。

オレにはできません、住む事もサポートする事も。。
偽りナシの本当の気持ちです。

言葉が適当か、自信ないですが。
皆さんの忍耐力に脱帽です。

街並も、ちょっとはキレイにはなったと思うけど、、
いろんな作業、遅々として進んでいない印象。
ないがしろにされてる感が強い(と思う)。
そう簡単な話じゃないんでしょうが。。

ニッポンのお偉いさん方、しっかり頼むぜ、オイ。

そんな村上さんですが。
来週、東京で初の講演をされます。
詳しくはコチラ→http://hrn.or.jp/news/6638/
お時間ある方、ぜひ。

演奏後、村上さんと共にプレハブの仮設食堂に。

IMG_3727

地元でしか食べれない、ハーモニカ煮定食を。
メカジキの背ビレの付け根、骨と肉を煮た料理。
絶品です。
いろんな意味で、泣けてくる美味さでした。

また来ます!

そのまま、仙台へ移動。

夜は、ライヴハウス『STARDUST』にて大峯麻友LIVE。
御来場のみなさん、ありがとうございました!

10628239_1026966097385496_6572056971657060305_n

昨年に続き、2度目の小屋。
天井が高くて、本当に気持ちが良い。
笑いアリ涙アリ、とても盛り上がりましたね。
次回は、バンドでもやりたいな。。

993582_1026966184052154_165536035857169143_n

久しぶりの方達にも会えて、良かった良かった。
CDお買い上げも、ありがとうございました!

1618492_1712475172371837_7645564693698683994_n

そんなこんなで、2日間に3つの本番。
銀座のクラブ~気仙沼の仮設住宅~仙台のライヴハウス、、
まさに、ヴァイタリティーあるアクション。
大変だけど、好みです。

麻友さん、お疲れ様でした!
さすがの根性、魅せてもらいました。
彼女は居残りで、講演を2本やってくるそうです。
うーん、モーレツ!

IMG_3731

牛タン定食を食べ、、
仙台から、のんびり一人ドライブ。

カーナビが故障中だったんですが、特に問題ナシ。
直す(買い替える)のヤメるか。。?

地図を眺めるの嫌いじゃないし、道もちゃんと覚えるしな。
音楽が聴けないのが寂しかったけれど。
たまには、耳を休めないとね。
いろいろ物思いに耽る事ができて、良かった様な。。

そして帰宅後、撃沈~の大掃除中。
気持ちを新たに、ね。。

絶賛発売中!
《MZ-Records OFFICIAL STORE》
produced by TARO MOTOZONO
https://mz-records.stores.jp/ ★ABOUTを、お読み下さい。

本園太郎商店_ロゴ