できた!
セカンドsoloアルバム「recovery」、音源が完成!

イエイ。

短い様で長い、長い様で短い、そんな時を経て。
何しろ、極上のサウンドが出来上がりました。

STUDIO dedeのオーナーでもあり、、
マスタリング・エンジニアでもある、吉川さん。
彼にマスタリングを依頼。
もちろん、彼のスタジオにて。

IMG_2809

これでもか!という、機材を駆使して。。

IMG_2811

説明もしながら作業してくれましたので。
なんとなく、、
マスタリングってものが、わかった様な気が。
自分では、とてもできませんけども。

経験上、、
素材(原石?)をダメにしてる結果の時もあったりして。

かといって、何をどうすればイイのかも良くわからんし。
もどかしい時もありましたが。
今後は、少しでも注文できる感じがしております。
とても有り難い、収穫でした。

ミックスの段階でも相当イイ音でしたが。
更に、グレードUP!

例えて言うなら、、
素顔を活かした、上品なお化粧をしてもらったというか。
ピントがバッチリ合ったというか。
迫力増したのに、風通しがグンと良くなりまして。

改めて、その威力にビックリ。。

レコーディング&ミキシング・エンジニアの、、
長谷川さんも同席してくれまして。
二人してウンウン頷きながら、、
行程を見守っていたワケですが。

とにかく、大満足。

お二方、お疲れ様でした。
そして、ありがとうございます!

新幹線に飛び乗り、京都入り。
ホテルで音を聴きながら、ニヤけております。

IMG_2812

京都~三重と、D☆Wの年内ラスト仕事。
さすがに、オフタイムはのんびりしようかと。

温泉、あるかな。。?