IMG_7481

宮城県気仙沼市の面瀬中学校仮設住宅にて、、
“3.11 追悼ミニコンサート” に参加してきました。

無理矢理ねじこんでもらった立場なのに、、
4組中のトリという事で(恐縮です)。
去年の5月は、伴奏役でしたが。
今回は、弾き語りを。。

覚えてくださってた方もいて。
前回の写真をゴッソリいただいちゃったりして。

とても嬉しいんですが、複雑。
いつかは出て行かないといけない住処。
依然、普通の?家に住めない方達が、おおぜいいる。
3年経っても、です。

コーディネイトしていただいた、村上さん。
震災以来、ずっと休まず活動されている方。
本当に頭が下がります。
特別に、彼の為にも1曲歌わせてもらいました。

「時代おくれ/河島英五」

また、行かせていただきます!
ありがとうございました。。

その足で、南三陸の海へ。

震災以来、何度も来ている、志津川湾。
同じ場所で、景色を眺める。
震災直後の光景を思い出す。。
移り変わりを感じたいので、足を運ぶ事にしている。

雪が降る中、サイレンが鳴る。
手をあわせ、黙祷。。

我が国の、おエライさん達よ。
今こそ、端から端まで被災地を訪れてみなさい。
自分達の過ち(愚かさ)に気づくハズ。
みんな、我慢してるだけなんだぜ。

明日は、福島へ。

・3/12(水)
福島『CafeDining agato』
福島県福島市置賜町7-2 アドニード121 2F
024-523-0070
http://agato.jimdo.com/
“本園太郎 弾き語りLIVE”
Open/19:30 Start/20:00
¥1000+Order
オリジナルとカバーを交えて。。